京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

初レッスンのお約束

2019-01-08 23:33:52 | 美味しい♪
母のパン教室、年明けの初レッスン日にはそれぞれの日に母はお汁粉を炊いてくれます。

        
        お餅の代わりに紅白の白玉団子。ふ~ふ~あつあつのお汁粉を食べると、今年も楽しく
        パンを作ろ~(今年も美味しいパンを食べるぞ~!)って思う。

        
        今日のレッスンは、まず、先日母が試作してきた「黒豆ときな粉クリームのキューブ」
        手順がこんでいていて、難しいこと!食べれば美味しいけど。

        
        「アップルブレッド」ミニパウンド型
        紅玉がもう煮てありましたから、パン生地を作って中に詰めるだけ。

        
        リンゴを切って、煮て…それが手間なのに、先生がみんな用意しておいてくれる。
        甘酸っぱいリンゴ、美味しい!

        
        おまけ。黒豆が時間がかかるので、一品は成型の入らない、比較的簡単な「スチーム
        ケーキ」 でも、これ、みんな大好きなんです。

        お汁粉もパンも美味しいけど、先生(母)は少しやり過ぎなんです。みんなセーブして、
        手を抜いてくださいと言ってくれているのに…。今年も変わらないだろうなぁ。
       

最新の画像もっと見る

コメントを投稿