京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

不思議なお土産

2017-09-19 22:31:48 | 
本日はヨガ。刃物の町・美濃関のお土産です。

        
        直径9cm弱。メガネ…じゃないよね!

        
        黒い丸い部分を両側に引っ張る。中央を支店に(この絵の場合)両サイドを上に上げて
        合わせる…と、

        
        ハサミになりました! とてもよく切れます。刀鍛冶で有名な美濃関の刃物ですものね。
        小さすぎず実用的。ハンドバッグにちょっと入れておけば便利そう。

        
        そして、ヨガランチはパスタ。たことホーレン草のトマトソース。たこ、柔らかかった。

        
        サラダ
        コーヒーも付いてます。
        筋肉寿命、また延びました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはビックリ! (スターアニス)
2017-09-20 18:33:35
メガネかと思いきや・・・ハサミとは・・・
こんなのあるのですね。
さすが、知恵者・・、美濃関の刀鍛冶。恐るべし。
刃を隠していたとは・・・。
返信する
スターアニスさんへ ()
2017-09-21 00:51:32
ほんとに、さすが刀鍛冶の伝統、
切れ味もいいですし、畳み方も簡単で、
なかなかのすぐれものです。
一瞬メガネ?と思わせる所が楽しいですね。
返信する

コメントを投稿