京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

流郷由紀子展―八ヶ岳倶楽部にて

2014-06-14 23:40:45 | ギャラリー
山梨県北杜市の八ヶ岳倶楽部で恒例の流郷由紀子さんの作品展が開かれています。

        
        八ヶ岳高原も今日はカ ラッと晴れて爽やかで気持のいい日でした。
        冬じゅう南国のタイに居て、絵を描き、染色をしていました。タイで描かれた作品と
        いつもの有田の器が八ヶ岳倶楽部のステージ勢ぞろいしました。

        
        八ヶ岳倶楽部の緑滴るデッキなら、女性陣の買い物を待つ男性陣ものんびりと寛大。

              
              ステージのガラス戸にも緑が写って、部屋の中やら外やら…。

        
        開放感あふれるステージの中。

        
        流郷さんは数回ちょっとだけ移動しつつこの八ヶ岳高原にアトリエ兼住居を構えています。
        友人のフラワーアーテイストさんが、作ってくれたリース、流郷さんの家の庭で摘んだ
        花だそうです。

        
        流郷さんが器に描くのは、野の花とバラとリンゴ、テーブルの上で器と花が溶け合って
        素敵なハーモニーを奏でているようです。

        
        これはそのフラワーアーテイストさんのプレゼント。全部ラン、だからこのままで
        1か月位はもつそうです。

        
        今回、私が求めたなかの一枚。ちょっとゆがんだ、そこが気に入った長皿です。
        「パラパラ 炎のお皿、お窯の中でもえます」とキャプションが付いていました。
        お窯の中でおさらの端がゆらゆら、炎の色を映して燃えているようだとか。

        流郷さんとも久しぶりにお話ができて、楽しい買い物でした。
        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿