京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

「ペチカ」のアップルタルト

2015-02-09 22:30:49 | 美味しい♪
京都の「ペチカ」さんのケーキはとっても美味しい!大好きなリンゴのタルトを取り寄せました

        
        この頃は年に2回しか京都に行かないので、毎回寄っているペチカさんでも、まだ
        数種類のケーキしか食べていません(ランチを食べた時もケーキも食べます)
        リンゴのタルトが美味しそうだったので、送って貰っちゃいました。ついでだから2箱!

        
        ジャジャジャジャ~ン!

        
        キャラメリゼしたリンゴがまるでバラの花のよう。ツヤツヤと輝く黄金色と
        柔らかな果肉の花びらが見ているだけでも美しい。

              
              うわぁ おいしい~ 思った通りだ
               セーブして食べないと…→

              先日買った軽井沢の丸山コーヒーはミルクチョコレートに合う
              焙煎なので、ケーキにも合うかなと、アメリカンにして合わせ
              てみました。若干重たいかな…。明日は一緒に取り寄せた紅茶、
              「ガムラスタン」を淹れて食べます。楽しみ!

        

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
積極的♪ (sumire)
2015-02-11 10:12:56
美味しい物好き♪としては、この積極性が大切。
お取り寄せってすごい。情熱ですからね♪
リンゴのタルトお見事!!
写真で見てもその美味しいだろう予想ができる。
ましてや信頼している味のお店であればなおさら。
お取り寄せ正解ですね!!
返信する
sumire さんへ ()
2015-02-12 00:22:00
ペチカさんはケーキの勉強している時から
知っていたので、とうとうお店を出したと聞いて
応援したいな、と思っているのですが、
何よりペチカさんのケーキの味が私の好みにぴったり。
ではありますが、なにしろ京都なのでねぇ。

また、取り寄せますよ~!
返信する

コメントを投稿