京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

記念日ランチ

2015-04-25 23:06:38 | 美味しい♪
結婚記念日です 今更ですが、美味しいものを食べに行く大事な理由ですから。

        
        日本橋の「ポンドール・イノ」で。いつものようにレイノーのプレートが待ち受け。

              
              今日は電車で出かけたので、OTTOもワイン。

        
        前菜はアスパラ、帆立、インカの目覚め(ジャガイモ)などが美しく並べられている。

        
        その上にかけるソース。ポーチェドエッグが乗っていて、それを崩して好みのゆるさに
        してかけるのだそうです。蓋の付いたこの器が可愛い!

        
        スープはグリンピース

        
        メインはスズキ。…材料、調理法などすっかり忘れました

        
        OTTOのチョイスは牛肉の赤ワイン煮込み。とろける!と言ってました。

        
        本日のランチの名目はこのメッセージプレート! これがなければただのランチになって
        しまいますから。
        プレートに書かれた数字が間違っていたというハプニングがあり、伝える方が間違って
        言ったのか、受けた方が聞き違えたのか??でも折角なので、こっそり伝えたところ、
        勿論書き直してくれました。双方、おかしいな、とは思ったわけで、大笑いとなりました。
        これも記念になりました。

        
        お楽しみ、ワゴンデザート。ケーキの説明を受けて、これとこれと…と選びます。

        
        名前は忘れたけど…、苺タルト、ピスタチオサンド、グレープフルーツ。
        
        
        グレープフルーツ、プリン、パイ生地のシュークリーム。

        
        コーヒー
        コーヒーとパンはお代り自由。

        今年も無事に 結婚記念日を迎えられました。まだサングラスだったのが
        ちょっと残念だけど(料理の色が美味しく見えないので、食事中はサングラスを
        外しましたが)無事という意味は怪我や病気もせず、という意味も含まれるわけで、
        今後とも気をつけようと改めて言い聞かせました。
        
        ともあれ、美味しい食事でした。
    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑いとれるねえ~ (sumire)
2015-04-27 08:01:10
笑いとれるじゃないですか?
こんな大切な日に笑いがとれるなんて…
Nさん曰く「清川教室のお笑い系は、Nさんと私」
実は…本当のお笑い系は、○○さんなのでは?

ワゴンのデザート写真が、海外のポストカード
みたいで素敵!!

あっ!おめでとうございます。
返信する
sumire さんへ ()
2015-04-28 01:17:59
sumireさんだけにこっそり教えて差し上げましょう!
じつは、予約をしたのは夫です。
ですから言い間違えたとしたら夫です。
夫は、ちゃんと伝えたはずなんだけどなあ、
と言うものの、自信はない!と。
ですから、本当のおわらい系は〇〇さんのOTTOかも。

ま、どっちでもいいし、何年でもいいし、
私は美味しいランチが食べられたのでよし!です。
返信する

コメントを投稿