京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

冬のご挨拶

2015-12-16 21:50:20 | 季節のことば
お歳暮というほど形式ばったものではなく…

        
        お知り合いのケーキ屋さんのフルーツケーキだそうです。ご挨拶代わりに配るために
        たくさん取り寄せた様子。

        
        その一つを私メまでいただきました。明日のティータイムに美味しい紅茶を淹れて
        いただくことにします。

              
              母のところにはリーガーベゴニアの大鉢が届いていました。

        
        毎年暮れに青梅の栽培農家まで直接買いにいくのだそうです。いろんな種類がある
        そうで、行ってみたいナ。

        
        今日はあたたかな一日でした。コートがいらないくらい。
        ノラちゃんも車の屋根の上で日向ぼっこ。寒い時はエンジンがあったかいボンネットに
        寝ていますから。

        
        薄暮の空に三日月が。月齢4.7ですから正真の三日月。シルエットのような
        枯れ木がアートだなぁ!
        春の夕暮れを思わせるようなあたたかで優雅な夕暮れでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿