京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

つるし雛

2006-02-08 23:17:41 | 季節のことば
この時期に河津にいったのなら、稲取を素通りはできない。
何年も通っているが、年々賑やかに、派手になってきた



いろんな所に展示場が出来ていて、
ぶらぶら歩きで、つるし雛をはしご見物

                        

                        
                        やっぱりきれい 
                        おばあちゃんやお母さんが女の子の幸
                        を願って一針一針愛情込めて縫った雛細工。
                        愛情雛ですね 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春はそこまで... (haru)
2006-02-08 23:43:47
カーネーションも香りが伝わってくるような鮮やかの画像がたくさんでしたね。



そしてまたお雛様も美しいこと。

展示されているんですね。

豪華なお雛様、圧倒されますね



返信する
haruさんへ ()
2006-02-10 00:06:42
天井からダ~と下がっているつるし雛は

壮観です。

気分があったかくなります
返信する
お久しぶり(*^_^*) (zoo)
2006-02-26 01:12:50
もしかしたら半年ぶりのコメントでしょうか…

おぼえていますか?



「優しい時間」でコメントしたzooです



あの時は本当に初めてでしたが、その後、

なんとか半年、ブログを続けられました。



時々、京さんのところにも訪れていたのですが、

いったんコメントしないと

しづらいですよねm(_ _)m



つるし雛の記事がかぶっていましたので

思い切って、コメントとトラバさせていただきます。



またよろしくおねがいしますね(^^)/

返信する
zooさんへ ()
2006-02-26 22:15:36
お久しぶりです。ようこそうれしいです。

私もどうにか慣れて、楽しくなってきました。

稲取のつるし雛は、ホントに賑やかになりましたねえ

毎年一つづつ買ってくるなんて、ステキ

そのうち稲取のように沢山さげられますね。

私は去年、キットを3個ぐらい買いました。

自分で作ろうと意気込みはよかったのですが

沢山たまったら、また見せてくださいね。



トラバもありがとうございました。

ちょっと前のことだけど、懐かしい気がします。
返信する

コメントを投稿