京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

葉山で

2015-01-31 22:48:32 | 小さな旅
富士山を眺めて葉山牛を食べるのが目的。

        
        葉山を超えて佐島マリーナに向かう途中、立石公園から富士山がきれいに眺められると
        聞いたので、早速出かけてみました。が、雲がかかって見えませんでした。多分、岩の
        右側あたりに見えるのだと思いながら…。

        
        でも海はキラキラと輝く、穏やかな春の海でした。

        
        葉山牛の牧場直営のレストラン「角車(つのぐるま)」へ。

        
        OTTOはステーキを。ソースが3種類から選べる。ドミグラスソースを希望。

        
        お皿に焼けた丸い鉄の塊?が置いてあって、もっとよく焼きたい人はその上でさらに
        一切れづつ焼いて好みの焼き加減にすればいい。そんなの、初めて!でも焼きたて感が
        でていいネ。

        
        私はランチセットのビーフシチュウが食べたかったのに、もう売り切れでした。それ
        ならば仕方ない、ハンバーグを!肉だけがしっかり詰まったハンバーグ、おろし醤油
        のソースだったせいもあり、さっぱりしていました。

              
              コーヒーはセルフで、飲み放題。

              美味しゅうございました。これから海岸沿いを走って江の島まで
              ドライブします
                

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スターアニス)
2015-02-02 19:11:44
肉の焼き方・・・こんなのもあるのですね。焼き加減がきになるヒトにはいいですね。

富士山が見える光景・・・やはり富士山が見えて欲しかったですね。
返信する
スターアニスさんへ ()
2015-02-03 00:29:09
おもしろいですね、円筒形の鉄。
一切れだと、面白いように焼けます。
注文した時にステーキの焼き方を聞かなかったので、
この店のこだわりの焼き方があるのだろうと思いましたが。

富士山は朝の方がくっきり見えます。
もっと早起きしないといけませんね、スターアニスさんを見習って!
返信する

コメントを投稿