京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

まだ誕生日祝い

2009-01-29 23:12:28 | パーティ & 集い
お気に入りの西鎌倉の「プランデルブ」にOTTOがセッティングしてくれました

            
            古き良き日本家屋をそのままに仕切りや段差をとって
            フレンチレストランにしています。この落ち着きが
            まず気に入っています。

本日のメニューはちゃんと覚えて…られないので書いたものをいただいてきました


私はワイン。                         帆立貝のポワレ、サフランのリゾット添え


グリェールチーズとフルーツトマトのキッシュ       天使の海老とうずらのポワレ、パイ添え
パルマ産生ハムのサラダ添え


新玉葱のスープ・エスプレッソ仕立て           和牛頬肉の赤ワイン煮こみ


仔羊背肉のロースト、ペルシャード風 季節の野菜添え  湘南みやじ豚のポワレ、粒マスタードソース

            
            本命のデザート・バースデーバージョン
            オーナーさん曰く「女性は40歳過ぎると歳をとらないそうですよ」
            このレストランが気に入っているのはこのもてなし上手も
            その一つなんですヨ
            

            
            食事の後は鶴岡八幡宮に寄ってお参りをしました。
            初詣が済んだ八幡宮は人も少なく静かでした。

            今年も一年元気で頑張るぞ~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね~ (りぼんのママ)
2009-01-30 01:00:59
こちらに帰ってずいぶん経つのに
このような機会はありません。

私がついつい東京横浜の頃と比べてはガッカリするので
機会がなくなりました。
我が家は大衆的なお食事のお出かけです。

羨ましいで~す。

でも地方のレベルはビックリします。
返信する
〆ですね。 (プリン)
2009-01-30 17:10:25
やっぱり これがないと京さんのお誕生日は終わらない

ワタシなんぞは 人のお誕生日ながら、今年はどんな趣向が凝らされているんだろうと楽しみにしてしまうんですから・・・ 
(これって、野次馬?)

ゆったりとした鎌倉の雰囲気の中で、ステキなバースデーバージョンのお料理

これは「一年また元気で頑張るぞ」って気になれるわね

OTTOさんは元気に動き回っている京さんを見て幸せを感じられるんでしょうね 
返信する
また、誕生日祝い? (スターアニス)
2009-01-30 20:31:30
誕生祝いが続きますね。
それにしてもOTTOさんの演出、お見事ですね。
ハイ、ご馳走様でした!
返信する
りぼんのママさんへ ()
2009-01-30 22:39:59
りぼんのママさんは関西でしたかしら?

我が家は全員お祭り好きなんです。なんでも美味しいものを食べる理由にしてしまうのです。

お手本がないと作れないョ、とか言い訳しつつ
よく食べてますね 呆れられているかな
返信する
プリンさんへ ()
2009-01-30 22:53:38
やっぱりこれをやらないと、大変なことになるからネ

OTTOの知人で奥さんが病気の人が何人もいて、
ご主人は旅行や遊びにも行けないし、おさんどんもしてるんですって
奥さんが元気でいてくれることは有難いよ、美味しいものを食べさせて
元気でいてくれるならお安いモンさ、とは考えているようですが、幸せを感じているとまではねえ…

でも誰かが作ってくれた美味しいもんを食べると元気が出ることは確かですね (^_-)-☆
返信する
スターアニスさんへ ()
2009-01-30 23:12:37
驚くのはまだ早いのです、誕生日会まだ予定あるんです。スミマセン

OTTOもわが誕生日にかこつけて美味しいものを食べようと場所を選んでいるようですよ。

でもスターアニスさんがお見事、と言ってくださったと伝えておきましょう。
だろうボクって優しいだろうとズに乗るに違いないけど


返信する

コメントを投稿