京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

軽井沢―丸山珈琲

2013-09-27 23:41:26 | 小さな旅
爽やかな秋晴れ、軽井沢の秋を満喫してきました。

              
              林の中のおしゃれな建物の入り口に地味な看板が…。
              
              
              かつてペンションだったという建物、なるほど、木立の中の
              赤い瓦屋根が軽井沢の別荘風。

        
        円形の暖炉、雰囲気を醸しています。今年は寒くなるのが早く、今日ははや最低気温が
        3℃だったそうで、10月の末には火を入れなければならないかな、と考えているそうです。
        暖炉でちろちろと薪が燃えるときに来たくなりました。

              
              その頃は窓の外の木々も紅葉し、はらはらと落ち葉の舞いも
              みられるかもしれません。

        
        珈琲豆は直接生産地から買い付け、自家焙煎した選りすぐりの豆。ブレンド数がたくさん、
        バリスタさんの感じよい説明を聞き、苦味の少ない優しい味のブレンドを選びました。
        
        
        OTTOはトーストも、

        
        私はへーゼルナッツのチョコレートケーキ

              
              駐車場そばにあるモミジはxxxモミジといい芽生えた時から
              赤いのだそうです。空が青く澄んで秋たけなわという感じ。

              オープンと同時くらいにお店に入ると、一番乗り、さすが夏が
              終わった軽井沢です。しばし静かにゆっくりとくつろぎました。
        

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の訪れ・・・ (アキ)
2013-09-28 17:42:30
こちらは、暑さが続き
秋を感じる事が、まだ少ないですね。
北海道では、霜が降りたとか・・・じぇじぇじぇです。
今年は、雨の影響で彼岸花も、色褪せていました。
あすは、コスモスに出かけてみようかな。
今月は、定退の関係で何回も飲みに出かけました。
今夜、映画でも観て来るかな?
返信する
アキさんへ ()
2013-09-28 22:12:38
東京はこの2~3日、涼しくなりましたが、
軽井沢は寒いくらいでした。
例年より10日くらい早いとか、今年は冬が寒いらしいですね。

ゆっくり本を読んだり、映画を見たり、これから芸術や文化を
愉しむのにふさわしい季節ですね。
返信する

コメントを投稿