京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

ゴン太くんへ

2009-03-01 21:30:19 | ちょっと立ち話
お隣のパグ・ゴン太くんへ。長い間癒してくれてありがとう。

        
        昨年秋から入退院を繰り返しつつも、頑張っていたのにね。

        
        散歩の途中で出会おうものなら、ゴン太には大受難。
        長々と続くおばさんたちのおしゃべりの間、こぼれそうな
        大きな目で見上げつつじっと待っていましたよね。

        
        ゴンちゃんは女の人の方が好きなんだよね。
        OTTOは時々吠えられてましたっけ。でも清里で犬の洋服を
        見つけてゴンに買っていこうって。着てくれたよね。

        
        そう言えば、ゴンちゃんのレインコート姿、ブログにさせて 
        貰ったことがあったっけ。ケロのレインコート

        
        小さなタオルのぬいぐるみがお気に入りで、それを
        放り投げると猛烈な勢いで追っかけていって、くわえて戻って
        来てはまた投げろという。いい加減飽きたもんよ。

        
        ご近所フラワーショップのリベラさんに、ゴンちゃんのために
        アレンジして貰ったお花です。あんまり寂しくしないでね、って
        お願いしたんだけど、どうかな?

        ワンワンと吠えてはお母さんにシッって言われていた
        あの声が聞こえなくなって、寂しいよ。
        ゴンちゃん、お母さんを守ってあげてね。時々はお隣さんもね。
        

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーっ! (プリン)
2009-03-02 16:36:06
あのゴンちゃんがぁ~?  

ケロちゃんのレインコート姿 はっきり覚えています

お母さんお辛いでしょうね。

自分の家のワンと考え合わせると、胸が詰まります  

ゴンちゃん どうぞやすらかに・・・と  
返信する
プリンさんへ ()
2009-03-02 22:11:08
この頃声が聞こえないなあ、また入院したのかなあ、
なんて思っていたら…。最後は吠える力もなかったみたい。

うちの犬じゃないけど、毎日のように会っていたからネ。
ジーと見つめるあのデッカイ目を思い出します

返信する
ペットは (稲輪)
2009-03-03 12:11:10
ペットは、人間を癒す為にあるのではないかと思っていましたが、今はそれが、人の生活を左右する存在に変化してしまいましたねぇ? それ程ペットに頼らなければ、生きていかれない程、人間が弱くなってしまったのでしょうか? 人間の結び付きがプアーになってしまったのかと心配しています。 今の世界情勢、 人間は、人間として我武者羅に生きていかなくてはと思っていますが? 自然を大事にしないと言うことではなく! この大不況生きていかなくてならないので! 因みに、私もシーズーを長年飼っていましたが! 私が家に帰ると最初に迎えてくれるのは、ペットでしたが!
返信する
Unknown (スターアニス)
2009-03-03 15:52:26
長年、一緒に過ごすとどんな動物でも愛情が湧いてきますね。
永久の別れは、辛いものですね。

わが家の柴犬・ラン君も、今、糖尿病で目が見えなくなってきていて・・・時々、石段で足を踏み外したり、壁に頭をぶつけたり・・・と可愛そうで・・・。
でも、見えない分だけ、家の者をニオイと声で感じているようです。
返信する
稲輪さんへ ()
2009-03-03 22:00:08
近年は犬や猫たちの役割が変わってきているのは確かですね。
なりふり構わず生きていかなくてはならないからこそ
癒しが欲しいのではないでしょうか。
だって、壊れかけた人でさえ心を取り戻す瞬間なんですから。

実家ではムク犬めいた犬を飼っていましたが
その犬が逝ったあと、幼い息子がどんなに頼んでも
おじいちゃんはもうイヤだと飼ってくれませんでした。
我が家はマンションでペット禁止でしたから。

ゴンちゃんのお母さんもキャリアウーマンでしたから
夕方玄関のドアを開けると、いつもゴンちゃんが迎えてくれていましたよ。

そうそう、アラ嬢も1月に愛猫を亡くしてナントカ症候群になりそうな状態でしたよ。
知ってた?

返信する
スターアニスさんへ ()
2009-03-03 22:14:46
特に犬は目で物を言うので、会話をしているような気分になります
ゴンちゃんもジーと相手の顔を見つめるんです。何か言うと首を傾げますし。

ゴンちゃんも昔なら解らなかったという難しい病名がつけられたそうです。
獣医学も進歩しているんですねえ。

ラン君は何歳だったかしら?
ホントに長年一緒に暮らしている家族ですよね
返信する
Unknown (るな)
2009-03-03 22:37:12
なんだかもらい泣きしてしまいました。
パグという犬、見ているだけで笑顔が湧いてくるお顔ですよね。大好きです。
一緒に暮らした連れあいが居なくなるのは
想像以上に喪失感あって。
京さんがこんな可愛いお花をお供えされたの
ご家族のかたもゴン太くんもうれしかっただろうと
思います。
春が来たというのに、淋しいですね。

↑キノコに見えず、やっぱりお花に見えました。


返信する
るなさんへ ()
2009-03-04 00:38:38
るなさんは経験者ですものね。それもそんなに遠い日のことではありませんから、
ゴン母の気持ちもわかってくださることでしょう。
ただの隣人だった私でさえ、ふと、あっ、ゴンちゃんが吠えてるなんて空耳を
感じることがあって、急に寂しくなります。

舞茸は見つけた人が喜んで踊る意味だそうですが、
なんだかキノコが舞っているようにみえますね
返信する

コメントを投稿