京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

IMO-TO ・ はがき絵展―盛夏

2009-08-17 22:50:25 | ギャラリー
マスキングテープを使うという新手法だそうです。

              
              金魚鉢の中をスイスイ泳ぐ金魚って涼しげ
              マスキングテープでガラスの雰囲気を表現


        
        金魚鉢の中を上から覗いてみるとというところかな

        
              
              金魚すくい、懐かしいネ
              金魚をすくうポイ、破けちゃうと哀しかったなァ
              ポイは貼り付けてあって立体的


        
        これはカツオでしょうか だとしたら大海原ですネ


              
              はがきの中の涼、じっと見てると少し汗が引く。
              

        
        子供の頃、田舎のおばあちゃんの家に行くと、井戸水で冷やした
        スイカを絵のように切って、両手で持ってかぶりついたものです。
        いっぱい遊んでいっぱい汗をかいていっぱい食べて
        夏が幸せだった頃を思い出します。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納涼 はがき絵大会 (プリン)
2009-08-18 16:51:11
IMO-TOさん手は だいぶ良くなられたでしょうか?

新しい手法で次々挑戦 すばらしいです  
爪の垢をいただきたい

水の中を泳ぐ金魚 ほんとに涼しそうですねー
ワタシ 魚が泳ぐのを、ただボーッと見てるの大好きなんですけれど、このはがき絵もズーッと見ていたくなります

この金魚すくいの女の子 髪の毛なければウチの孫っちにそっくりぃ~ (髪薄いのよ)

かぶりつきたくなるよなスイカにアリンコ  
あんたたち 贅沢よと声かけたくなるね。
先日 版画会の例会に、メンバーの方が玉ねぎとアリンコを彫って、一部摺りかけで持ってこられて、「このアリ、女房が蜘蛛だっていうんですよぉー」
すっごく細かーく彫ってあってすごいとおもったけれど、確かにそうも見えるか?と・・・
IMO-TOさんのアリンコ見せてあげたいなぁー  プリンタ新しくなったらね  
   
返信する
私の心も夏模様!! (スターアニス)
2009-08-18 20:41:48
妹さんの、マスキングテープを使った手法・・・大成功ですネ!
いつもながらの「はがき絵」・・いいですねぇ。
涼感いっぱい! 
ひと時の涼しさを味わさせて頂きました。
返信する
プリンさんへ ()
2009-08-18 23:50:24
新しいやり方を覚えるといっとき夢中になりますよね。
マスキングテープをごっそり買い込んだらしいです

金魚が泳ぐのを見てるのって私も好き。
子供が小さい頃飼っていた金魚を、時々眺めてました。いいなあ金魚はヒマでなんて思いつつ。
「そんな私をボ~と眺めてるあんたは超ヒマね」
なんて金魚に言われそう。金魚ってヒマそうに泳ぐもんね。

金魚すくいの女の子、表情いいよネ、そうですか、お孫ちゃんにそっくりですかあ
大きくなったでしょうね

おかしいね、ありんこが蜘蛛に見えるなんて
ありんこ捕まえて観察しなくちゃね。
奥さんもはっきり言うよねえ

返信する
スターアニスさんへ ()
2009-08-19 00:00:30
手では描けないことができるので、マスキングテープも面白いらしいです

絵でも水を感じると少しは涼しくなりますね。

いつも励ましコメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿