京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

番外品

2009-08-18 23:53:24 | ちょっと立ち話
軽井沢で買って来たお酒を開けました

                
                蔵の隠し酒ですって 「大信州」の番外品
                もちろん期間数量限定


新聞紙でくるんでそこにラベルをぺタッ 生貯蔵酒 氷温熟成 吟醸造り 無濾過原酒←すごいネ

           
           冷酒です とろ~りとしていますがカッとくる後味は
           そう、ブランデーみたい でも意外とスッキリしています
           ちびりちびり…が合ってますカナ 
           お早めにお召しあがり下さいったって、一升瓶ですよ

           のん兵衛友だちに分けてあげるそうですからご心配なくとのことでした。
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蔵の隠し酒 (スターアニス)
2009-08-19 13:48:04
何と斬新なラベル・・・。番外品とはニクイですねぇ。
無濾過原酒の冷酒・・・美味そう!
後味が良さそうですねぇ。
返信する
購買心くすぐられたぁ~? (プリン)
2009-08-19 16:30:06
蔵に隠しに隠していたけれど、あなただけにはお売りしましょう。 内緒 内緒よ みたいな

新聞紙にくるんでってところが、なにかの目を逃れてって感じでいいねぇ~

お酒のことは からっきし解らないけれど・・・飲み口の解説 ちょっと オヤジしてなぁーい

お友達に分けなくても、二人で飲めばアッと言う間じゃないかい?  

旅の後のお楽しみがまだ残っていたのですね
    
返信する
スターアニスさんへ ()
2009-08-19 23:04:32
スターアニスさん、上手いことおっしゃる
確かに斬新なラベルですネ。

無濾過だからでしょうね、こうじの味を感じます。
のん兵衛さん向き、ちょっと強いし…
返信する
プリンさんへ ()
2009-08-19 23:35:15
ナイショよ 隠しておいたんだからネ。
という割には軽井沢銀座通りで堂々と売ってましたよ。

新聞紙にくるんであるところがいいよネ。どうせなら英字新聞にすればオシャレだったのに

もともと一升ビンがオヤジっぽいのよ。
アルコール分19度はキツイよ、あっという間に、とはいかないと思うのですよ。
私は日本酒、しかも冷酒が好きなんだけど、でも、
カッと喉に来るのでグビグビとはいかないわけで
なめなめ、旅の余韻に浸ってるという感じでしょうか

返信する

コメントを投稿