京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

敬老の日

2015-09-21 23:29:41 | 季節のことば
そろそろ敬老される側が近い…、と思っていたけれど、100才以上の高齢者が6万人以上もいるそうで、
しかもそのうち87%は女性ですって! 先は長いなあ!

        
        このごろ大小いろいろ想定外のことが身の回りで起こって、変わらないモノなんて
        ないんだなァとなんだか寂しい想いをしていました。でもこれからの長い長い先を
        思えば、自分にだけ都合のいいことなんてないのだから、割り切りが大事なのかも。

        
        本日、OTTOが友人とランチで食べたバラ寿司。いいなあ、昼間っから一杯やって
        美味しかったから今度連れて行くよ!と言っていただきましたが よく見れば
        青魚満載ではありませんか 考えておきます!

        
        敬老の日だから、ティータイムはお饅頭で。

        
        ちゃんとかわいいまんまるシッポが! ちょっと食べにくいけど…美味しゅう
        ございました。




        

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スターアニス)
2015-09-22 18:16:17
こんばんは。
そうですか、100才以上の高齢者が6万人以上も・・・。
そのうち87%が女性・・・。

100歳になると純銀の杯が貰えるとか・・・我が母親も来年98歳。
銀メッキになるとの噂があって・・・やはり純銀がいいと言っております。


返信する
スターアニスさんへ ()
2015-09-23 00:21:53
お母様は98歳なんですか!
お元気そうですね。素晴らしい

銀メッキにせざるをえないほど、100歳が多くなったということなんですね。
元気で長生きしたいものです。

返信する

コメントを投稿