京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

一杯飲み会

2015-05-13 23:53:43 | パーティ & 集い
小学校時代の仲間の飲み会でした。

               
               撮影を許可してくれたので、お店の宣伝も!
               まずは全員生ビールでカンパ〰イ

        
        先付:豌豆のすり流し ウニ乗せ
        
        
        お椀:あいなめと春野菜の沢煮

        
        お造り:石鯛、カツオ塩たたき、こち

        
        焼物:帆立の眞子挟み焼き

        ここまで食べる間におのおの日本酒、ビールの追加追加、私は最初のビールをまだ
        ちびちび飲んでいるのに…。男性陣(+女性も一人)お酒とおしゃべりで少々ワカ
        ランチンになってお酒の追加ばかり。お品書きを見ると、煮物も揚げ物も用意され
        てたみたいなので、食べたかったなあ。というわけで、これ以上の絵はありません。

        飲むほどにみんな饒舌になって和気藹々 おしゃべりをオナカいっぱい食べました。
        ビール一杯で結構騒いできました。私は一杯飲み会だったけど、みんなはい~っぱい
        飲み会でした。
        
        
                       

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲み過ぎました (稲輪)
2015-05-14 08:37:17
久し振りの旧友との飲み会、そうですね、一杯ではなくいっぱいでした。
でも、本当に楽しく心から酔いました。有難う!

これからもスケジュール一杯、行くまでは、控えようと思ってはいるんですが、
だめですねぇ~。
返信する
稲輪さんへ ()
2015-05-14 22:07:46
幹事さん ありがとうございました。
みんな(男性陣+約一名の女性)けっこう酔っていましたよ。
楽しかった証拠ではありますが、
話が弾みすぎて最後ぐちゃぐちゃ状態でした。
次回はおしゃべりの潤滑油程度のお酒にしましょう。
私はビール一杯でかなり潤滑になりますから!
返信する
吉祥寺 (sumire)
2015-05-16 10:01:13
しばらく吉祥寺に行ってないです。
以前は、布屋さんがたくさんあって、
たまに物色に出かけましたが、布屋さんが
ほとんど…無くなってしまいました。
まだ食べた事ない例の羊羮も…宿題!!
吉祥寺 に行ったら寄ってみたい→八献!!
返信する
sumire さんへ ()
2015-05-16 22:09:21
吉祥寺は近いので、私も昔はよくjジョージぶらをしたものです。
ホビーラホビーレとか、手芸屋さんも行きました。
子供のお稽古バッグとか作らなければならなかったし。

例の羊羹は昔々朝早く並べば変えた時代に2~3度食べましたが
以来何十年も食べていません。
返信する

コメントを投稿