京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

柏餅

2018-05-06 21:54:45 | 美味しい♪
5月6日になってしまったけれど、一応柏餅を食べて…

        
        風が爽やかだったので、ウオーキングに出かけて、歩道のプランターや人の家の庭先の
        花を眺めて目の保養をしてきました。ついでに重くない買い物、勿論柏餅も買ったヨ!

        
        いつもきれいなお花が植えられているお店の前。ルピナス、真っ青な花がきれい!
        デルフィニュウムかな?

        
        隣に並ぶプランター、これは何の花かな?

              
              フレンチラベンダーがイキイキ、北の大地を思わせる。

        
        濃い紫がくっきりきれい!

        
        わ、これはオトコヨウゾメではないかしら。だいぶ散ってしまっているけれど。実が
        生ったらわかるけれど、鉢植えだから、実は生るかナァ?

        
        へへへ…鯉のぼりの和菓子も買ってしまいました

        一歩きしたら、結構汗ばむ程でした。
        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿