京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

HAPPY BIRTHDAY ♪

2010-01-21 23:58:44 | ちょっと立ち話
本日、誕生日。手づくりのバースデーカードが届きました

スキャンしても、写真に撮っても本物の色がそのままに出ない
本物はもう少しシックな色合い。写真の方がまだ本物に近かったけれど、
どうしてもゆがみが もっとずっとキレイなカードです。
そして、to ○○○と彫られた名前と落款までぼかしちゃってゴメンナサイ

     
     わが名を彫った「世界に一つだけのバースデーカード」
     版画を勉強中(と言っても版画歴はン十年)の山形の友人からの

     
     ……ひたすらハートを彫っていました。一枚一枚の花びらに貴女の健康と幸せ、
        ついでに自分の分も願って向かっていました。

       
     
     ……何枚摺ってもコレッ!っていうのができなくて、手を変え、色を変え、結局、
        決められなくて、3枚も送ることにしてしまいました。


     どれだけ心を込めてくれたことか懸命に彫っている友の姿がちらつく。
     友の手紙を読みながら、ウルウル オンリーワンのカード、ありがとう


                        
            ついでに、IMO-TOからのカードも披露。
            慰問袋のようにいろいろ詰まった袋に付いていたカード。

そして、日付も変わろうとする頃に息子からおめでとうコールがありました
   『ママは10年前とちっとも変わってないよ』
            ↑
   忙しくて買い物に行く暇がなかったので、という息子のバースデープレゼントでした

   覚えてくれていてだけで充分ですよ。ぽかぽかハートの誕生日でした
     

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう御座います (稲輪)
2010-01-22 21:24:57
誕生日、なんと言っても人生にとって一日しかないカケガエのない日! 息子さんからのコール何よりじゃないですか? 良かったですね?  ”いくつになっても変わらない”本当に京さんは変わりませんねぇ! ちょっと横に貫録が出た位で(失礼)! くれぐれも成長していないと言うことではありませんよ! 知っての通り昔からどうも作文が下手で誤解されてしまうことが多いので?? 私も来月誕生日を迎えます。 この歳になってもまだまだで自分の歳が信じられない位です。 「戦後の連中は」と、何かと非難されてきましたねぇ? それに対して歯を喰いしばって生きてきました。 まだまだこれからです。 今後ともますますのご活躍お願いします。 私は、どちらかと言うと優柔不断なので、毎年誕生日にこの一年何があるかと考え想定質問をすることにしているんです。そしてそれに対してどうするかを予め考えるようにしているのですが、結局なかなか思うようにはいきませんでしたが! 京さんにエールをと思っていましたが、愚痴になってしまいました。ご容赦! 
追)IMO-TOさん達筆ですねぇ! 最近は殆ど筆を持つことは無くなってしまいました。そろそろ又やりたいと思っているのですが!
返信する
♪HAPPY BIRTHDAY♪ (ルピナス)
2010-01-22 23:14:10
おめでとうございます~☆”
こんな素敵なプレゼントをもらえる京さんの、お幸せ、お友達もお妹さんも素晴らしいですね。そして、「日付も変わろうとする頃に」届いたという息子さんからの「おめでとうコール」極めつけです。ああ、何て幸せなお母さんでしょう。
シャンソンの「愛の賛歌」の歌詞のよう。
その宝物のような言葉だけで!
返信する
稲輪さんへ ()
2010-01-23 00:09:13
ありがとうございます。素直に褒め言葉と受け取っておきます。

女性の場合、妻となる、母となる、姑となる、おばあちゃんとなる…など
チェンジの段階がいくつかあるのですが、私の場合、まだ母までしか
経験していないので変わりようがないのかの知れません。

稲輪さんは優柔不断でしょうかねえ、そうは見えませんが。
意外と私は成り行き主義で、その時々に慌てて対処するという面倒くさがりやです。

ものごとって思う通りに行くことの方が少ないのではないかなあ。
お気楽に生きましょう、その方が長生きしますよ

IMO-TO に伝えておきます。褒めてくださってありがとうございます。
書は老後の楽しみにいいかもしれませんよ。
返信する
ルピナスさんへ ()
2010-01-23 00:21:09
ありがとうございます
誕生日を祝ってあげようという人がそばに居る幸せをありがたく思っています。
ま、誕生日、誕生日と常日頃から騒いでいるので、しょうがないなあって感じでしょうか。

「愛の賛歌」の歌詞のような宝物なんて言ってくださると、益々大事にしなくては、と思います。
これらのプレゼントでまた1年、いい気分で過ごすことができますもの
返信する

コメントを投稿