京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

夏を頑張る!

2017-09-04 22:22:53 | 季節のことば
今日も朝から雨もよい。気温も上がらず。

        
        午後、雨の晴れ間を見てちょっと歩いてみる。とある月極駐車場の空きスペースに山なす
        草が。花が咲いているみたいなので、近づけばバジルのように見える。

              
              シソに似た花だし、葉っぱはちょっと細めだけど、バジルだと思う!
              オーナーはいないから、むなしく花が咲いて、冬には枯れるのでしょうね。

        
        夏の暑いときに元気に花を付けてくれるニチニチソウ。園芸種はビンカと言うらしいけれど
        いろんな種類が出回っている。小さい日日草はフェアリースターというらしい。

        
        この尖った花びらの種類はミルククラウン

        
        ミルククラウンにもいろいろな色があるそうで、真っ白もステキ!

        このお宅は極小ニチニチそうで統一して玄関先に並べてあります。そばを歩くのが楽しい!

        
        すずしくなったので、芙蓉の花が一日中しぼまずに咲いていました。花も涼しそう。

        これからは秋の花が満を持して出番を待っているようです。

    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿