京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

山の上ホテルランチ

2015-10-09 22:18:48 | 美味しい♪
山の上ホテルでの勉強会、ランチはパーラーヒルトップで。

        
        ランチセットのサラダ

        
        お隣りさんの注文したマカロニグラタン。フォークを突っ込もうとする友人に
        「待った!」と手を引っ込めさせてパチリ。寛大に友人!

        
        前の仲間もマカロニグラタンだった…つまんない。
        これは私、キノコとベーコンのパスタ。

        
        コーヒー。目の覚めるようなきれいなブルーのカップ。

              
              シュガーポットが林檎の絵。これ欲しい!

        
        別腹が空いているとケーキも。オレンジ―ナと言うケーキ。名の通りオレンジが
        乗っていて、ツルリと食べられました。お勧め!

        衰え気味の脳を使うと疲れて低血糖になるらしい 美味しくいただけました。
                      

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京さん こんにちは (アキです)
2015-10-10 16:59:08
きょうも、イイ天気です。
昨日で長崎おくんちも、晴れの3日間で
とても、盛り上がったようです。
仕事で、見に行く事は出来ませんでしたが・・・
昨年は、お上りを妻と一緒に出かけましたが
平日、仕事サボってまでは・・・ね。
田舎のサラダと云えばキャベツ
キャベツ以外のサラダ食べたいです。
だいぶん、食べれるようになりました。
キリギリ虫みたい。
昼、家族で近くのカフェでランチして来ました。
息子は、まだ、サラダ食べれないので・・・
来ませんでした。
今夜、街まで食事に出かけようかと云ってましたが
止めて、アキは、出前鮨にしました。
オレンジーナ?
ファンタ・オレンジみたいな飲み物みたい。
あっ、グラタンも食べてみたい。云い焼き具合
返信する
アキさんへ ()
2015-10-11 00:04:47
長崎くんち、すごい人出だったのでしょうね。
この頃は人込みが苦手になりました。

ところで、サラダはキャベツだけなんですか!
確かにキャベジンは胃にいいと言いますが…
いろんな野菜も美味しいですよ。

東京ではこの頃出前をしてくれる店は少ないです。
だいたい、住宅街に普通のお寿司屋さんが
なくなりましたから。
出前を取るウチが少なくなったからお寿司屋さんがなくなったのか、
お寿司屋さんがなくなったから 出前をとれなくなったのか…
外食が多いですよね。
返信する
山の上ホテルランチ、私も! (yoshiko)
2015-10-17 18:05:52
ご無沙汰しています。
ヒルトップランチ美味しそうです!お写真も素敵。ケーキ、綺麗なオレンジ色で食べてみたいです。
私も新北京レディースコース、鳩山会館、茗荷谷カフェ行ってきました。新北京本当に美味しくて雰囲気も良く気に入りました。
これからもブログ、楽しみにしています!
返信する
yoshiko さんへ ()
2015-10-20 00:37:11
新北京、たくさん食べましたか?
美味しいですよねェ!
余裕のあるテーブルセッティングですし、
スタッフも親切ですし、ハイグレードの雰囲気ですね。

次はお隣りの「ヒルトップ」でケーキを食べてみてください。
コーヒー、紅茶のカップがとってもステキですよ。
返信する
京さんへ (yoshiko)
2015-10-22 06:56:21
ありがとうございます。
ヒルトップも次回、行ってみます。
返信する

コメントを投稿