京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

秋のお菓子

2015-10-10 21:42:11 | 美味しい♪
IMO-TO に頼まれた買い物を送ったお礼に送られてきました。

             
             落ち葉がひらひら、ああ、早くドングリを集めておかなくちゃ!

             『美味しいお茶とお菓子でくつろいでホッと和んでください』―だって。

        
        風月堂の秋限定包装のゴーフル。すぐ売り切れるそうです。そう言えばこれ、去年も
        貰った気がする。

        
        マロンクリームがサンドされています。

        
        IMO-TO お気に入りの新潟味のれんのお煎餅セット。

        
        「ふんわりかぼちゃ」が秋メニューかな。ほんとりふんわり、南瓜の味がする!

              
              「秘壺蔵(ひこぞう)」とは静岡県天竜峡に、「相津トンネル」と
              いう今は使われていないトンネルがあり、そこは年間を通して
              16℃前後に保たれ、お茶を保存するのに適しているのだそうです。
              春に摘み取った新芽をひと夏寝かせ、味をまろやかにさせる、全国
              でも珍しい手法の期間限定茶なのだそうです。

              では、ゆっくり美味しいお茶を淹れてティータイムとしましょう
                                       

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の気配・・・ (アキです)
2015-10-11 23:13:22
こちらの稲穂、黄金色していますが刈り手がいないのか、まだ干されていませんね。
我が家にあるお茶は、ほとんど仏さんが飲んでいます
寒い外から帰って来て、温かい茶を飲むと、ホット
落ち着きますね。
アキは、殆どペットボトルですが・・・
県産品の波佐見焼で、波佐見茶を青磁の器にお茶を
入れるとお茶のグリーンが、一際、綺麗に見えます。
飲んだ後も甘みが口の中に残っているのがイイお茶の
証しみたいです。
お茶の生産量日本1は、知覧茶になりましたね。
せんぺい、昔は、殆ど食べませんでしたが
いまでは、食べれるようになりましたよ。
返信する
アキさんへ ()
2015-10-13 01:01:03
夏の間はアイスコーヒー、アイステイー、日本茶も
冷たくして飲んでしまいます。
しかし、涼しくなった途端、日本茶は熱いのが美味しいと感じます。
母は唐津の出身ですからお茶は嬉野。
叔母が送ってくれます。
嬉野のお茶も甘味が残って大好きです。
波佐見茶もあるんですか?
波佐見焼の窯元を訪ねたことがあります。

お煎餅、食べられるようになってよかったですね!
美味しいし、日本茶によく合いますしネ。
返信する

コメントを投稿