京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

ミックさんちのパンが焼き上がりました。

2012-03-27 22:53:33 | ちょっと立ち話
今、気に入っているパンです。

        
        ご近所に最近できたパンやさんで、目の前で焼き釜に入れたり出したり、
        仕切りもなく作りつつ売るという、まさにパンが焼けたよ!というスタイル。
        店名もそにまま「JUST BAKED MIC'S
        「なすのフォカッチャ」というパン。パンとなすをつないでいるソースが
        製法の分析不可能な美味しさです。
       

        
        カレーソースかなあ?でもカレーの味はしないけど…。
        
        
        これは「レンコンのフォカッチャ」
        ほかにもチキンがありましたが(チキンは苦手)、日によって違うらしい。
        フォカッチャはイタリアの平焼きのパン。塩味とオリーブがアクセント、
        いろんなものを挟んだり乗せたりしても美味しいパンです。

        
        ちなみに本日の自宅ランチはコロッケサンドです。コロッケも美味しいです。

              
              先日「甘麹」というのをいただきました。どう使おうかと
              思っていたのですが、料理番組で摩り下ろしたトマトに塩麹
              ジャムを混ぜて飲むと美味しいと知り、甘麹でもいいので
              はないかと試してみました。
              じつは、トマトジュース苦手です。でも摩り下ろすなら
              トマトそのままだと思って…。食べるジュースという感じ
              だけど…う~ん…
            

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Just Baked MIC'Sです)
2012-04-15 12:52:23
ブログに取り上げていただいてありがとうございます<m(__)m>!!
たまたまお見かけしたので
いきなり失礼かとはおもいましたが
簡単ながら御礼申し上げます<m(__)m>!
ぜひぜひまたお待ちしております
Just Baked MIC'S
返信する
Just Baked MIC'S さんへ ()
2012-04-15 23:28:36
コメントくださってありがとうございます。
近所に美味しいパン屋さんができて喜んでいます。
イチジクの入った小さな丸いパンもお気に入りの一つです。
勿論また伺いますよ。スタンプ、ちゃんとためていますもの
返信する

コメントを投稿