京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

ホテルのクリームソーダ

2010-09-14 22:41:21 | 美味しい♪
新宿京王プラザホテルの喫茶室のメニュー、へえクリームソーダがあるんだあ

             
             クリームソーダ、久しぶり。ソーダはあくまでグリーンなんだ

        
        アイスクリームの上に乗っている2粒のブルーベリー。ここがホテル風
         アイスクリームが美味しい

        
        友人とデパ地下うろうろ。夕ご飯の食材を求めつつ、デザートも。
        ブールミッシュのギモーブ。見るからに美味しそう

        
        ギモーブはフランス語でマシュマロのこと。果汁たっぷりのふわふわの
        正方体がお洒落

        
        フランボアーズ、青林檎、ライム、パッションフルーツ、マンゴー、
        白桃、アプリコット、苺、シークヮーサー、ブルーベリーの果汁を
        使っています。ギモーブは弾力があってふわっと溶ける食感では
        なくてしっかりコンクな感じでした。
                       

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに”へぇ~”だわね。 (プリン)
2010-09-15 22:09:58
クリームソーダって実に庶民的なイメージよね

どこの食堂にもおいてあるって感じだけれど、逆に高級ホテルのメニューに載っているとは思いませんでした。

美味しいよねぇ~ アイスがソフトクリームだったら なお
ソーダとアイスを混ぜないように、飲んで食べるのが好き


四角いマシュマロ
”お初にお目にかかります”だわ
それぞれ、一口ごとに果汁がジュワっと
もしかしてパックリいけるサイズ
返信する
プリンさんへ ()
2010-09-15 22:40:15
何飲もう…ってみんなでメニュー見ていたらクリームソーダが載ってたので
みんな、わあ、これにしようって即決定。
しかもお約束のグリーンのソーダ。ただしブルーベリーが載ってるクリームソーダって見たことないですよネ。
でもクリームソーダって美味しいね
私は最後にアイスを溶かしちゃう

四角いマシュマロ、3cmx3cmx3cm、ぱっくりいけるサイズだけど勿体無いから2口で
果物の香り、感じます。
返信する

コメントを投稿