京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

3年目の時計草

2017-05-29 22:54:20 | 季節のことば
駅前の花屋さんで見かけて買った時計草。三年目の今年も咲いてくれました。

              
              塀やフェンスはないので、、朝顔の輪をつぎ足しつつ巻き付けています。
              花はけっこう大きく、重たいらしくうつむきがちです。

        
        何度見ても、なんて凝った作りなんでしょう。そして一日でしぼんでしまうのは、何と
        しても勿体ないです。

        
        夏はやっぱりペチュニア、丈夫で、夏中咲き続けてくれますから。我が家では、枯れたと
        思ってほったらかしておいた去年の鉢が今年も頑張っています。

              
              
              
              色とりどりと言うのもきれい!夏は特に賑やかな方が元気が出そう。
              水やりがちょっと大変だけど。

              花が咲くのは楽しみなものです。
        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿