京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

秋風

2017-09-21 22:56:05 | 季節のことば
湿度30%、気持のいい風でした。

              
              郵便局で用を済ませて駅向こうの団地の花壇へ。咲き乱れていた
              であろうテンニンギクは大方が白い綿となって旅立っていた。

        
        ホウセンカ! 近頃みかけません。昔は庭の隅っこや道端でもよく見かけたのに。

              
              この頃のホウセンカは園芸種なのでしょうネ。八重咲きでちょっと
              セレブになったようです。
 
        
        色もとりどり、ホウセンカのダンスパーテイみたい。

              
              大きな芙蓉の木では陽が落ちるころ、やっと花びらが閉じはじめ
              ました。

              
              コムラサキの紫が濃くなってきました。 
              
              黄色くなった柿の実も見ました。確かな秋を感じながら涼しい風
              に吹かれて気持よく歩いてきました。
             

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (スターアニス)
2017-09-22 14:52:12
ほんと、台風一過のあと、涼しくなりましたね。
稲穂も柿も、黄色くなり、コスモスも咲き始めました。
ススキの穂も、かなり膨らんできました。

返信する
スターアニスさんへ ()
2017-09-22 23:52:16
涼しくなると動きやすくなりますね。

散歩も楽しくなりました。
秋を見つけながら歩いています。

スターアニスさんは大和の秋を求めて
走り回るのではありませんか?
返信する

コメントを投稿