京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

久々のステーキ

2009-03-18 23:13:05 | 美味しい♪
訳あってお呼ばれランチ。新宿のヒルトンホテルの「武蔵野」で。

        
        「武蔵野」は鉄板焼き&和食の店。いいお味で我が家でも
        よく行事に使っていましたが、この頃はとんとご無沙汰でした。
        久しぶりに「武蔵野」のお料理が食べられると、いそいそ
        やってきました


お料理の選び方が面白くて、天ぷら、和食、寿司、ステーキのコースの
中からメインを選び、プラス前菜を2品選ぶことができます。

        
        全てにお通しがまず出されます。
        筍の姫皮(よくこんなに細く切れるなあ)、たらこ、
        つまみ菜…多分、の和え物でした。


わがメインはステーキ。しかもツウらしくウエルダン。
血の滴るようなはちょっと苦手だけど、時にはステーキも
食べたくなるもんです。

        
        前菜その1:海鮮のマリネ。和風マリネでした。


前菜その2:野菜天ぷら4品(南瓜・アスパラ・薩摩芋・舞茸)

        
        デザートはゴマプリンのきな粉ソース。体によさそ~

        食べたいものを少しづつ、いいですねえ。食いしん坊の
        女性向きかも。満足、満足

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の食欲♪ (るな)
2009-03-19 13:51:26
ほんまにご馳走。しかも色々~。
(外では)こういうお食事が理想でありま~す。
そうですね。ときどき肉食したくなります。
どれもこれも美味しそう。
春って、カラダが起きてくるのか、
えいやぁ、
と美味しいモノが食べたくなりますね(あ、一年中かも)。
返信する
また 豪華ぁ~♪ (プリン)
2009-03-19 22:43:00
お呼ばれってのが いいね 

最近は昔ほどお肉も食べたいと思わなくなったけれど、ほんとに美味しいお肉食べたことないからかもねぇ~

こんな柔らかそうで美味しそうなお肉ならやっぱり食べてみたいわぁ


デザートがステキ 
きな粉が気に入った なんか作れそう   
返信する
るなさんへ ()
2009-03-20 00:52:00
ステーキコースに天ぷらとシーフード、少しづつとはいえ満足です~

春に体が目覚めて…これ以上食べたがりになったらどうしよう
でも、歳ですねえ、バイキングは元をとれなくなりました

返信する
プリンさんへ ()
2009-03-20 00:58:10
そうそう、お呼ばれだったんです。心置きなく注文…今ハヤリのさもしい

どっちにしても、美味しいものは美味しい
いいお肉を少し食べたいですね。

作れそうですよ、ゴマプリン。カラメルソースの代わりにきな粉ソース。
きな粉をみつでとけばいいのよネ。
甘さを控えれば絶対体にいいですね
返信する
なつかしい響き! (稲輪)
2009-03-20 14:34:35
久しくステーキと言う単語聞きませんでしたし、お目にかかっていません。 魚党の僕にとっては死語かな? 名古屋から松坂とか伊賀上野は近いんだけどね! 食べたいものが、少しづつでてくるというのは、我々(失礼)高齢者にとっては有難いですね! 美味しいものを少しづつ色々食べた~い! 京都の木屋町にあるフランスレストラン、店の名前は忘れてしまいましたが、シェフのお薦めで、少量づつ数多くの料理を食べさせる店がありましたが、知っていますか? 今もあるのかなぁ~? それとこれから春野菜、以前よくピラタスの丘にタラの芽他を取りに行ってバターで軽く炒めて食べたのを思い出しました。 いい季節になるといいですね? でもその前に、昨今の異常気象のみならず異常経済をまず乗り越えないないとな!
返信する
稲輪さんへ ()
2009-03-21 00:01:43
ステーキはなかなご縁がありませんねえ。
だいたい、おっしゃるとおり、たくさんは食べられなくなりましたものネ。
ただ、ホントに美味しいお肉を食べるとしあわせになります。
琵琶湖のほとりにあるホテルで食べた近江牛のステーキは美味しかったですぅ

魚党でも、たまには肉蛋白を摂らないと筋肉が弱りますよ。

ピラタスの丘でタラの芽が採れるのですか?別荘地の方かな?
山菜もおいしいですねえ。

異常気象は人間の非力ではなかなか早急に解決とはいきませんが、
異常経済の方はなんとかしてほしいですね
返信する

コメントを投稿