京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

ホワイトデー

2012-03-14 21:19:38 | 季節のことば
バレンタインデーのお返しとしてOTTOにリクエストしました。

        
        以前いただいて、とっても美味しかったのでまた食べたいと思っていた
        アップルパイです。
        お店を探して買いにいきました。

        
        池上線の久が原にある「フラマリオン」というお店です。
        リンゴを赤ワインで煮ているらしい。パイ生地の上にアーモンドプードルクリームを
        敷いて、リンゴを並べたのではないかと思われるのですが…。

        
        このパイ生地がまた美味しい
        「林檎パイ」という名前だそうです。勿論みんなで分けて食べましたよ、
        独り占めしたわけではありませんが、ケーキをホールで買うって、幸せ~

        
        大先輩が、福岡の「16区」というケーキの名店から、毎年バレンタインデーか
        ホワイトデーに取り寄せてプレゼントしてくださる生チョコレート。

        
        奄美のパッションフルーツを使った情熱(パッション)の生チョコレート、
        さわやかな香りが独特の美味しさです。
          

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確か? (ジュリア)
2012-03-14 23:38:19
ご友人がお土産にお持ちになったケーキですよね
京さんがこちらのケーキを選ばれて・・・・
ではありませんでしたかしら?

リンゴ好きな私もこれが良いなぁ~って拝見したような記憶が残っておりますが・・・・

また、パン好きですので
いつもお母様のパンは焼きたての香りが伝わってくるようです~
返信する
ジュリアさんへ ()
2012-03-15 21:33:23
そうなんです、よく覚えていてくださいました
私もリンゴ好きです。りんごそのものも好きですけど、
アップルパイにタルトタタン、美味しいと聞けば尋ねていきます。

パンも大好き、自分で作るようになってから更に好きになりました。
出来立てのパン、最高に美味しいですよ~。
好みが同じでうれしいわ 
返信する

コメントを投稿