京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

誕生日のバラ

2012-03-16 22:23:40 | ちょっと立ち話
山の上ホテルでの清川妙先生の古典講座に毎月お花を持ってきてくださるOさん、
今日のお花は、数日後の清川先生のお誕生日のために、ピンクのバラの花を用意、
優しい心利きたるOさんのバラにクラス中が癒されました。

        
        清川先生はイギリスが大好き、何度もイギリスを旅されて、「84歳英語イギリス一人旅」
        の著書を出されたのは7年前のことです。(今年何歳かな

        
        ピンクの品よくかわいらしいバラは先生にぴったり、教室の中が優しい空気に
        包まれました。

        
        受講後、ホテルでランチをし、神保町で本を買って、ティブレイク。
        抹茶シフォンケーキと紅茶。一応カロリーの少ないケーキを選んだのですが…。

        
        我が家の近所まで帰り着いたら、少々くたびれた鼻先にふとかすかな甘い香り、
        わ、沈丁花が咲き始めている

        
        遅かったね。沈丁花の香を乗せてぬるい風が吹き始めると春…なんだけど、明日は雨の予報です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿