京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

山の上ホテルで

2009-07-17 23:27:30 | ちょっと立ち話
清川妙先生の古典講座。

        
        生徒の一人、Oさんは毎月教室にお花を持ってきてくださいます。
        今日の花は淡いクリーム色のスプレーバラにアイビーを合わせて
        ありました。
        ホテルの宴会室ですから花を置くととても華やいだ雰囲気になります。
        
        
        仲良しのお花屋さんに水曜日に頼んでおいて、木曜日に受け取り
        に行くのだそうです。こんなに暑い日なので、今日持ってくるまで
        クーラーをかけて置くそうで、随分手数をかけてくださっているんだと、
        改めて感謝です。


本館のコーヒーパーラー「ヒルトップ」でランチ。

        
        英国風サンドイッチを注文。ローストビーフとスモークサーモンと卵。
        パンがしっとりで美味しい


いろいろあるホテルの食事所から「ヒルトップ」を選んだのは
清川先生がこのアップルパイをデザートに食べたかったからです。
(ばらしちゃった hi!)
先生は今、美味しいアップルパイにハマっているらしいのです。
アツアツのアップルパイにキャラメルソースをかけてアイス
クリームを添えてあります。超美味しいけど、まただァ

        
        カップはヘレンド、ジノリなど一人一人柄が違います。
        ン、これは新しい モダンだけれど綺麗な色

        満足した胃袋にハッパをかけられて、猛暑の道を歩いて帰途に
        つきました。この口福感がなければ歩けない蒸し暑さ

        
        電車を下りたら途端にブァ~と熱い空気が…。
        知らない家のフヨウがにっこり笑って「おかえり~」って背中を押してくれました。
        「た・たらいま~~…」

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
口福感 (スターアニス)
2009-07-18 11:33:30
淡いクリーム色の薔薇、上品ですね。毎回の講座に持参されるとは・・・心地よいスペースになりますね。
口福感、タップリ味わわれたようで・・・甘いもの厳禁のスターアニスは、いつも出てくる料理やスィーツを眺めては・・・味わった気分を楽しんでおります。
アップルパイ・・・美味そうやなぁ!!
返信する
清川先生の講座 (プリン)
2009-07-18 21:00:18
講座に来られる皆さんの様々な優しさが凝縮された空間 時間なのですねぇ~


暑い時のお花の扱いはほんとに大変ですよね。

ちなみにワタシは、花も買おうと出掛ける時は車にバケツを積んでいきます  


アップルパイ ワタシも大好き
ヤマザキのアップルパイだって見れば必ず買いたくなります。(トーストすると結構美味しいよ)
キャラメルソースにアイス添え これは はまりますねぇ  
 
返信する
スターアニスさんへ ()
2009-07-18 22:53:54
はい、花びらがしっかり巻いた上品なバラでした。
Oさんのおかげでいつも優雅に勉強しています。

スターアニスさんは甘いもの厳禁なんですかあ
いつも申し訳ありません でも見るだけならどんなに甘くても大丈夫
楽しんでいるとおっしゃっていただけて嬉しいです
返信する
プリンさんへ ()
2009-07-18 23:43:05
熱心でアクティブな人ばかりなので、いろいろ刺激されます

Oさんは毎月お花屋さんでお花を選ぶのも楽しいと言ってくれますが、
ラッシュの中花を抱えてくるのも大変なことですよね。皆さん感謝しつつ実は楽しみ。

花を選ぶのは確かに心躍るひとときですよね。バケツを積んでいくのは賢いわあ

私もアップルパイは大好き、先生は水曜日にも京王プラザのティルームで
アップルパイを食べたんです。わたしもご相伴しましたけど

ヤマザキのアップルパイ?フムフム ( ..)φメモメモ
返信する

コメントを投稿