京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

雨の日の展覧会

2007-07-16 21:57:20 | ギャラリー
第3回 IMO-TOの手紙絵展 in 京ギャラリー

                
        紫陽花の雨

 
雨に煙る遠い街              雨音を聞きながら

        
        雨も楽し

                      
            沢の蛍

もの思(も)えば沢の蛍もわが身よりあくがれいづる魂(たま)かとぞ見る  和泉式部

梅雨間の沢辺で星の雫のように蛍が飛ぶ頃、和泉式部には及ばないが、なんだか
人恋しくさせてくれる蛍。都会ではなかなかお目にかかれません。
私には長靴の猫の気分の方が理解できるかも…

よろしければ第1回第2回の作品も見てやってください


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プリン)
2007-07-17 08:26:12
梅雨を物ともせず 楽しげにこの絵を描いていらっしゃるIMO-TOさんの姿がめに浮かびます

鬱陶しさを一瞬に打ち消してくれるような、心に沁みる作品ですねぇ

絵が描けたらいいなぁ 楽器が弾けたらいいなぁ って憧れるだけの私たち(たち つけてもいい?)

IMO-TOさんは両方ともやってのけるんだから・・・


ご無沙汰していますが、どうぞよろしく。 

ONE-SAMAのブログ個展で楽しませてもらってます。
次回も期待してます。と

返信する
素敵な個展 (お局)
2007-07-17 13:23:56
ますます腕をあげてらっしゃる妹さん!!

今回一番のお気に入りはやっぱり猫ちゃんの絵かしら、蛍もとても風情が合って、そして和泉式部のうた
との取り合わせ、なんて素敵なご姉妹でしょう、脱帽でーす。
返信する
プリンさんへ ()
2007-07-17 21:59:01
まあ、最大級の褒め言葉を、ありがとうございます。
IMO-TO に成り代わりお礼を
IMO-TOは目隠しされた競馬馬みたいに無駄にまっしぐらなところがあるから

たち…不本意ながら…、でも、プリンさんも私もバイエルくらい弾けるじゃない
ま、無駄な抵抗はやめようっか

また見せてというのが一番の励ましです。
IMO-TO に伝えま~す。
返信する
お局さまへ ()
2007-07-17 22:14:56
腕を上げた、なんて言ってくださって、ありがとうございます。
ちっともうまくならないとヒ~ヒ~言いつつ描いているようですから
聞いたら喜びますよ。

脱帽だなんて、褒めすぎですゥ~←そぉんなあ

また、披露できるように頑張れとIMO-TOに言っておきます。
  
返信する
たち・・・ (プリン)
2007-07-18 21:47:19
およぉよぉよぉ~

たちは一般的な たち で決して京さんをまきぞいにするつもりはございませ~ん

なんたって京さんはお勉強を欠かさず(ここが私と全然違うのよ) 

み~んな身に収めて 

またそれを惜しげもなく私たちに振舞ってくれているんですから

そういう人って憧れ中の憧れですよぉーー

返信する
プリンさんへ ()
2007-07-19 00:31:20
おいおいおおい、どうしたのお
すごい持ち上げ方じゃな~い

み~んな身に収めて←のところにがいるっていうのが
気に入らないんだけど
確かに身に収まってますけどぉ

なあにが憧れよ~。そんなこと言ったことないじゃない。
ま、でもうれしいです。これって身びいきみたいなもんでしょ。
親しく思っていてくれるということで、何よりうれしいです

私はプリンさんこそ、えらいなあと思っているんですから。
みんな違ういい所、自分にないいい所を認めあっているから
いいんじゃない 
ということで、今夜は気分よく眠れます。ありがとう
返信する

コメントを投稿