京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

水出しミントジュレップソーダ

2008-09-01 21:41:09 | 美味しい♪
暑い日でした。新宿から乗り込んだ中央線の車内広告で見つけました。
炭酸にミントの緑の葉が浮かんで、いかにもシュワ~と爽やかそうで
飲みたい~と思ってしまいました。

        
        キリンの「世界にキッチンから」シリーズの新作。
        8月5日に発売されたそうです。

        
        水出しミントジュレップソーダが出来るまで…
        キューバのミントを使ったカクテル「モヒート」にヒントを
        得たとのことですが、アルコールは入っていません。
        (読めるかな?)

        
        「モヒート」はへミングウエイが愛したカクテルとか。
        先日、スーパーに買い物に行ったら新発売キャンペーンで
        お安くなっていました。コレ、コレよアノ日の
        喉の渇きが蘇って、お毒見用に買ってみたのでした。

        喉が渇いているときであれば、少し甘いカナ。
        でも私は気に入りました。グレープフルーツの味+ミント
        の後味が

        電車の中吊り広告を見て急に喉が渇いたという友人が
        やっぱりほかにもいました。効果ありです。

おまけ
        
        三越のジョアンで見つけたゴマフアザラシのパン。
        タマちゃん? ゴマちゃん?

        

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*) (ずぅ)
2008-09-02 09:02:07
ゴマフアザラシのパン、可愛いね☆
ソーダーと、いっしょに食べたのかな
返信する
ずぅ さんへ ()
2008-09-02 23:21:38
パンの「水族館」と書いてありましたよ。
カメもいました。メロンパンみたいなカメ。
何がいたか忘れましたが…

ソーダはソーダだけを飲みました
返信する

コメントを投稿