京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

今日も手の込んだパン!

2017-11-08 00:05:37 | 美味しい♪
母のパン教室です。

        
        「スネークパン」
        ロールに巻いた中身はアーモンドプードルのクリームです。

        
        今日は気温が高かったので、固めに仕上げる分量に先生が調節したものの、やはり柔ら
        か気味、切り分けるのに一苦労(未熟者は寒くても、熱くても苦労す) でも焼き上がれば
        カリッとソフトで、超美味しい!

        
        「ミートパイ」
        中に詰めるミートの具も作りましたよ。パイ生地を作るのがまた大変!

        
        中身をたくさん詰めようとするから、口が閉められなくて大変! 発酵させてる間にほころ
        びてきて開いてしまう。でも焼き上がれば、これも超美味しい!

        
        おまけの白パン。
        バターを使わないので、さっぱり、ふわふわ。発酵時間もないので、成形がらくです。

        今日も焼きたてパンを食べる、至福の時を過ごしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿