京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

自然流レストラン

2007-02-23 23:06:10 | 美味しい♪
ご近所に美味しいレストランがあるという友人に誘われて
自然素材にこだわったレストラン「ラ・テール」でランチ

        
        アンティ-クの赤いドアが目印

  
人参ムースのサラダ仕立てムースがふわふわ
自家製天然酵母を使い石窯で焼いたパン
無農薬キャベツとベーコンのスープ…別注文です

  
メインディシュ①肉は沖縄の豚・放牧で美味しい草をいっぱい食べて育ったアグー豚
メインディシュ②魚はメジナ・ブロッコリーと菜の花がふんだんに。まるで野原
フツーのコーヒー

        
        デザートはチョコレートケーキと
        ジャージー牛乳を使ったバニラアイス
        このアイスがとっても美味しかった

お店に入ってからふと気がつきました。
  このお店はPassyさんがチーズケーキを紹介なさっていたお店ではないかと
  食後、隣のケーキショップを覗いたら、ご紹介のチーズケーキが
  ちゃんとありましたよ。
  Passyさんのチーズケーキはこちら
  なんと偶然だったのでしょう。友人はここのワンプレートランチを
  時々食べにくるとのこと。軽くランチしたい時にお勧めだそうです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチボックス (yumekyo)
2007-02-23 23:31:37
野菜中心の、そういったスロウなランチを、手ごろな価格で食べられれば・・・いいな。
ひとりぐらしだと、どうしても食生活偏りますから、今食べたいのは和食の家庭料理だったりします。

最近、一条通妙心寺北門前(右京区谷口園町)に、『徒然弁当』っていうランチ出す店あるのを聞きました。検索したら凄くおいしそうな手桶弁当だった。
返信する
yumekyoさんへ ()
2007-02-25 00:09:10
一人暮しだとどうしても野菜不足になってしまうでしょうね。
それと煮物ね。
その点、京料理の弁当形式のランチはいいですね。

「徒然弁当」ネ φ(..)メモメモ
情報ありがとうございます。
食べたらお味も教えてください
返信する
本当に偶然! (Passy)
2007-02-26 00:43:57
うれしい偶然に驚きました

お友達は「ご近所」なんですね...
このお店は、最寄り駅から少々?歩くので
なかなか友人とご一緒する機会が
ないのですよ...

リンクでのご紹介、どうもありがとうございました
光栄です 
返信する
Passyさんへ ()
2007-02-27 00:26:21
ほんとに、偶然ってあるんですねえ。
食事している時は気づかなかったのです。
食事中にチーズケーキの話が出て…えッ

お友達は三軒茶屋の方が近いのです。
雨が降っていたので、三軒茶屋で待ち合わせて
友人のご主人がで送ってくれました。
幸いなことにご主人はそのまま用があって
お出かけになりましたので
帰りはタクってしまいました。
パンのショップ、混んでいましたよ。

また行きたいお店です
返信する

コメントを投稿