Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

チーズケーキ・酪(RAKU)

2007-02-20 | 美味★:*.:
久しぶりに、La Terre(ラ・テール)のケーキを食べました

11~2年前に、オープンした時から
なるべく、オーガニックの素材を厳選して...
という方針は変わらないようです

ケーキも、パンも、お料理も...
華麗な外観ではありませんが
いつも、誠実な印象を受けます

La Terre(ラ・テール)というのは
フランス語で《 大地 》を意味しています

今日ご紹介するのは...
「酪(らく)」という名前のチーズケーキです

クリーミーな味わいの
レアチーズケーキのようなベイクドチーズケーキ



オープンセールの時に、立ち寄ったら
ご主人が、素材選びについて、作り方について...
熱く語ってくださいました
今では、ちょっと遠い日の素敵な思い出です 

駅からは、ちょっと歩くんですよ

 La Terre(ラ・テール)のサイトです:ケーキ・パン・レストランの3つの
      ショップ構成です
      オンラインショッピングもできますよ


 冷え込みますね...風邪に、ご用心ですね 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜草♪ | トップ | うつむき美人? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然にも ()
2007-02-24 00:39:29
お友達が連れて行ってくれたんですよ。
お店の名前を見て、最近聞いたような…なんて思っていたら
やっぱり、Passyさんご紹介のお店でした。
安心して食べられる自然素材量もたっぷりお手ごろなお値段で
ステキなお店でした
勿論、Passyさんお勧めのチーズケーキも買ってきましたよ
TBさせていただきました。
返信する
京さんへ (Passy)
2007-02-25 01:17:00
京さん、TB&コメント
そして、京さんブログの記事でのご紹介
どうもありがとうございました
光栄です

本当に偶然ですね
京さんのお友達も行きつけのお店だったんですねぇ

ご主人の熱い気持ちが伝わってきましたか?
駅から、ちょっと歩くので
なかなか友人をお誘いするチャンスがないんですよ
残念ですが...
返信する

コメントを投稿

美味★:*.:」カテゴリの最新記事