カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

色々作ってます 料理編

2017-08-19 | 料理
作るの やっぱり好きみたいで

キッチンに立ってる時間 かなり多い気がします

採れたて茗荷をたくさん頂いたので



茗荷の酢漬け



ゴーヤもとっても立派なのを頂き



ゴーヤってゴーヤチャンプルー、サラダ、ツナとゴーヤの甘辛炒めとかが我が家の定番でしたが

とっても良いのを教わりましたよ~

ゴーヤのあぶら味噌です

茄子のあぶら味噌ってあるじゃないですか? あれのゴーヤ版

ザクザク切ったゴーヤを茹でずに生のまま炒めて、砂糖、醤油、味噌で味付け

たったそれだけなのに、と~っても美味しくて

こんな大きなゴーヤがあっと言う間に間食になっちゃって

写真撮る間もなかったです(^^ゞ

お弁当のおかずにもいいですよ 虎パパのお弁当に入れたら好評でした



こちらは8月5日にあったchiffon先生とじゅにまい先生コラボイベントで教えて頂いた

円筒型の春巻きを復習した時のものです

教わってすぐに作ってみたのをアップしてなかったです

こっれが皮がパリッパリで冷めてもパリパリ

巻き方も揚げ方もな~るほど~なものでした

お菓子も色々作ってまして

次にご紹介しようと思いますが

ど~もわたくし 事務処理からの現実逃避かと思われます(^^ゞ

ちょっと買い出し行ってきます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿