カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

3種の欲張りしっとりバナナケーキ

2017-08-20 | 焼き菓子
色々作ってます のお菓子編って事で

生クリームとバナナ救済お菓子を作ってみました

生クリーム まだ余っていまして、バナナはこの時期すぐにシュガースポットができますのでね~

2つを使って、大好きな“簡単”にできるお菓子を考えて

3種の欲張りしっとりバナナケーキにしてみました

ただ混ぜて焼くだけの簡単バナナケーキですが

これがと~ってもしっとりで、もしかしたら今まで作ったバナナケーキの中で一番しっとり美味しかったかも

で、3種の欲張りって所ですが

子虎2人と一緒に作っていて

子虎Sがチョコバナナでも食べたい

Mはプレーンがいい と

母はこの前作ったグラノーラにドライオレンジを乗せてみたいと

ならば1台で3種にしてみようよ って事で



いい焼き上りになりましてね~



今まで作ったバナナケーキの中で一番し~っとり焼けた気がしますよ~♪

こちらを作る前に先日のレッスンの復習でプラムのコンポ―ートを作っておいたので



これ、無着色! プラムから出た自然の赤です

レッスンの時より砂糖を減らして作ってみたので、甘酸っぱくて私は好きかなぁ~

そしてこんな風に



どれも美味しかったけど、やっぱり私はバナナの甘さとドライオレンジの酸味がよろしくて

ナッツやグラノーラの食感がたまらず、好みなのでした

バニラアイスにプラムのコンポートもとっても美味しかったです

さて、今日はお楽しみレッスン 

2組の親子さんが参加してくれます

楽しみ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿