カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

白金鶴

2014-08-19 | お店の事


6月末にカプリに来てくれた いずみちゃんから
手振りうどんで有名な群馬に工場のある星野物産で開発したと言う
国内産小麦100%の薄力粉
白金鶴(しろがねつる)のサンプルをたくさん頂いていて
昨日はいつものFとこちらの粉で焼き比べをしました
星野物産さんと言ったら思い出すのがどーしてもうどんや素麺だからかなー
実はあまり期待していなかったのです😅
いずみちゃん、星野物産さん ごめんなさい💦
ところがね、あらどーしてどーして 喉越しも良いではないのー
Fよりも弾力がある感じかな
わぁーこれなら、今度スポンジにも使ってみよーっと♪
いずみちゃん ありがとねー(^_-)

さて、シフォンはバニラを焼いたのですが、シークレット講座で勉強してきた事を踏まえてメレンゲや混ぜをやったのですが、結果 はごらんの通り
ダメダメな私~_~;
精進せねばー😤

きのうは冷菓の試作も作りましたよ
夏休み明け第一弾の冷菓はマンゴープリンにしました



去年も出したマンゴープリン
今年はレシピをバージョンアップしてみましたよ
お味見したらね わぁお!マンゴーのお味がしっかりと出て、まったり濃厚プリンに仕上がってくれました(≧∇≦)
あとはどんなデコにするか、5通り作ってみたり、こんな事が好きな虎です😄
どれにしようかなー?
マンゴーの味を楽しんでほしいから、邪魔しないようにまんまでも悪くないなー
さーどうしましょ?😄

今週木曜21日より週の販売スタートです
これからのカプリ
ちょっと冷菓やケーキの点数を増やして行きたいなぁと思っております
ご予約も受付開始致しますので、どうぞよろしくお願い致します(^O^)/


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい! (ひろみ)
2014-08-19 17:39:16
私は上の右側がいいな~

もうどんぶりでください!

(^^)♪
返信する
出遅れた(>_<) (そーすっこ)
2014-08-19 17:58:53
「H様、買い占めはダメよ~!」ってコメろうと思ったら先を越された(^o^;)
「丼、別注文」ならいいど~(笑)
うん、うん、私も丼でないと満足出来ないわ~!

私は左上でお願い致す(^o^)
返信する
ププッ! (ひろみ)
2014-08-19 18:24:58
すっこ姉さん、もちろん別注文ですわよ♪

てことで、虎姉さんヨロシク♪
(笑)
返信する
ひろみちゃん♪ (虎子)
2014-08-19 20:54:49
おーっと 私と同じ選択をするとは

やはり お主 ただ者ではないな!!

椀子プリンはどーすんや?(笑)
返信する
そーすっこさん♪ (虎子)
2014-08-19 21:05:02
おー! 左上ですかぃー?
やっぱり好き好きがありますねぇ~

すっこちゃん 今度ちゅるるん系を作る時は
あの大きなグラスじゃなくてドンブリでだね~(^o^)/
 
返信する
ひろみ嬢♪ (虎子)
2014-08-19 21:13:50
やっぱひろみちゃんに姉さん言われると
気持ち悪い~(^_^;)

返信する
http://junko501.exblog.jp/ (みちくん)
2014-08-20 13:48:59
ワーン!虎子さんに気持ち悪いなんて言われてかわいそうなひろみたん(´・Д・)」
でも、私も姉の事を姉さんって呼ばないし、妹からも姉さんって呼ばれないから気持ち悪いわ~(≧∇≦)
あ、私は丼じゃなくていいので、カップ両方ともいただきます*\(^o^)/*
返信する
いつものこと? (ひろみ)
2014-08-20 17:45:41
かわいこぶると「キモい!」て言われるので慣れっこでーす!
(笑)
返信する
いやいや、みちくん♪ (虎子)
2014-08-20 17:46:12
仮にも姉さんと付けて読んでくださるならば
少なからずとも尊敬の念を抱いての事
ひろみちゃんの姉付けは下心見え見えなのよね~ 私には通用致しません事よ~(≧∀≦)

みちくんはカップでね~(^o^)/
返信する

コメントを投稿