カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

バースデー・ガナッシュ

2012-10-30 | チョコレートケーキ
今日のバースデーケーキは

S様よりご依頼のガナッシュケーキです

知り合いの方へのお誕生日プレゼントだそうです

ココアのジェノを焼き、三枚にスライスし

間に生チョコクリームを挟み、上からガナッシュをたらり~とかけます

チョコプレートに文字を入れ



余談なのですが、苦手だったチョコプレートの文字入れ

最近だいぶ上手く描けるようになってきました

お見せできないのが残念だなぁ~ ナンチャッテ(^^ゞ

S様のお知り合いの方が気に入ってくださるといいなぁ

お誕生日おめでとうございます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つやつや♪ (裏猫あ~)
2012-10-31 00:21:31
いつ見ても虎ちゃんのデコは美しいですね~
チョコレートのコーティングもつやつや。
チョコの苦手な私でも、ちょっと食べてみたいかも~なんて思います。

寒い季節になると、なぜだか「ザッハトルテ」が食べたくなります。
(あと、アップルパイも!!)
虎ちゃんは、寒い季節に食べたくなるお菓子ってありますか?
返信する
わぁ~い♪♪ (虎子)
2012-10-31 07:55:16
ねこちゃんだぁ~~

ねこちゃんはチョコケーキ苦手なんですね
このガナッシュ ケーキからの光が邪魔をして
昨日はやっとこ写真を撮りました(^_^;)

寒い季節に食べたくなるお菓子
私もねこちゃんと同じ、アップルパイですよ
酸味の強い紅玉にシナモンいっぱい効かせて
熱々サクサクなアップルパイに
生クリームをポテっと乗せて
とろ~りした所を頂きます
キャー 食べたくなってきた

ザッハトルテは先日のドイツ菓子店で期間限定販売品の予約をするので今から超楽しみです
返信する
あれ? (ひろみ)
2012-10-31 12:52:34
最後の部分は催促ですか?(笑)

私はアップルパイの上に
バニラアイスを乗せるのが好き~

あ、別に虎子さんに
「作ってくれ~」とか
「作ったら呼んでね~」とか
言ってるわけではないですから~~(黒笑)
返信する
アハハ (虎子)
2012-10-31 13:03:13
そうそう それそれ 
バニラアイスを乗せるんじゃ~~ん
それが言いたかったのぉー(笑)
やっぱり毎回ツメが甘い虎子(^^ゞ

で、カプリの応援団長のお仕事したからね
報酬もしっかりとね
やっぱりひろみちゃんは黒だわ
返信する

コメントを投稿