カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

チョコバナナシフォン♪

2011-05-14 | シフォンケーキ
チョコバナナシフォンを久しぶりに作りました

チョコ系シフォンを苦手としている虎子にとってこの難しいチョコバナナは

作るのに勇気がいるのです

しかし、そこを乗り越えずして成功はない訳で

丁度GWにお泊りさせてもらった叔父宅へお礼のシフォンの詰め合わせを送りたいと思っていたので

叔父や叔母なら練習台になってもらってもあまり支障もないし(^^)

って事でオーブン投入前画像~

いつもチョコ生地がゆるゆるになってしまうか、逆に固まってしまってどうにもならなくなってしまうか だけど

今回はどちらにもならずにここまできたぞ これは期待大か?

カットしました


アップです~


今回は今までチョコバナナを作った中で一番上手くいったみたいです

難しいけれどすっごく美味しいチョコバナナ

チョコがたっぷり入っているのにビターで甘すぎず、完熟バナナ使用なのに甘ったるくない

虎子大好きなシフォンの一つです

宅配のお兄さんが「じゃこれからすぐ取りに伺います」と言ってくれたので

すっかり詰め合わせの画像取り忘れました

昨夜叔母から電話がありとても喜んでくれていました

形も崩れず送れていたそうなので、シフォン 私でも送れるんだな







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (菓夢・カム)
2011-05-14 11:02:13
チョコバナナまだ習ってないんですよ~

先生来期にも講座開設してくれるかな~

美味しそうですね~

でも 不二製油さん被災しちゃって工場なくなっちゃったんだって・・・
どうなっちゃうんでしょうね
がんばって 復興してもらいたいですね
返信する
あっ!そっか!! (虎子)
2011-05-14 21:49:45
カムさん 今晩は(^o^)/

カムさんはチョコバナナ 都合がつかなかったんでしたっけ?
残念だよね~ 私もかなり抜けている講座があり全制覇されている方が羨ましいわぁ

ってこの震災で被災しちゃったカムさんがよく使うチョコの会社って不二製油さんだったのぉ~
それは知りませんでした 
じゃ今うちにある在庫だけって訳かぁ~
大事に使わなきゃな 
カムさん いつもながら情報ありがとうm(__)m
頑張って復興してほしいね 
返信する
すっごくきれい! (裏猫あ~)
2011-05-19 01:34:55
マーブル模様がきれいですね。
焼き縮みもなくて、完璧じゃないですか!
私もこのレシピが気に入っていて、何度か復習しているのですが、
なかなか模様がきれいに入らなくて・・・・(^-^;)
私も頑張ろう!
返信する
ありがとう(^o^)↗↗↗ (虎子)
2011-05-19 19:18:24
ねこちゃん コメントありがとう♪

チョコバナナが一緒だったねこちゃん
虎子の成長を優しい眼差しで見てくれているのが想像できます

これがまた 次がOKかと言うとそうは問屋が卸さないから
シフォンは難しいよね~

返信する
きれい~! (ぽよう☆)
2011-05-21 22:21:53
私なんてね、チョコバナナは1回復習したんだけど、型はずししたとたんにドスンと落ちて、もーダメ、トラウマ(笑)。でもまたチャレンジしなきゃね
返信する
ありがとうございますぅ(^O^)/ (虎子)
2011-05-22 22:00:46
ぽようさん♪ お久しぶりです(^o^)/
そうだったんですかぁ~ 私もシフォン作りでドスン経験ありですよ~
だから気持ちよくわかります
ちょっとチョコバナナは棚に上げて、お得意シフォンを焼いて自信させてまたTryですよ(^_-)

話は変わりますがGWに叔父の家に泊まって翌日chiffon先生の講習に行ったのですが
追〇駅で「ぽようさんに会わないかなぁ~」ってキョロキョロしてました
電車に乗る時間はあまり変わらないのに、料金が全然違うのでウラヤマですぅ~~
返信する
おお~ (ぽよう☆)
2011-05-23 15:00:16
追○はなかなか行かないな~~
今度いらっしゃるときには連絡ください
会いに行きますよー。

また6~7月の講習でお会いできたらいいですね。
あとは、私が夏に温泉に行くか…
返信する
温泉 (虎子)
2011-05-23 23:03:28
うふふ 

温泉 ご案内しますよ~
返信する

コメントを投稿