カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

*今週のカプリスィーツ*

2013-10-30 | お店の事
朝がとっても冷え込むようになって来ましたが、みなさん 風邪などひいてませんかぁ~?

私はちょっと前 喉が痛くなって、アーンって大きな口開けて見ましたら ハイ 赤くなっておりましてー(^0^;)

しかし、少しくらいなら 私には特効薬があるんです それはね 「龍角散のど飴」なんです

もう何年も前から、これを舐めると少しくらいの喉の痛みはなくなってくれます

だからいつも買っておくし、私のバックの中にはいつも常備

ちなみに平井賢さんも「ボクのそばに来ると龍角散のど飴の匂いがするくらい舐めてます」って前にラジオで言ってたの聞いた事があります

先日chiffon×2のレッスンに行く日がたまたま シフォン仲間のひろみちゃんと一緒だった日

電車の中でひろみちゃんに龍角散のど飴を「舐める~?」って出したら

「それ、いらな~い」って却下(~_~;) で、ひろみちゃんは自分のバックの中からミルク飴を出してお口の中にポーン

ひろみちゃん「舐める?」 虎子「それ いらな~い」ってやり取り 

いつも ボケとツッコミの私達が 飴の好みは辛口と甘口に逆転で 笑っちゃうのです

さてさて、のど飴の話しはこのくらいにして、カプリスィーツ 今週のメニューのお知らせを致します

今週は明日がハロウィンですのでね~ 先週に引き続き ちょっとハロウィンを意識してみました

*Chiffon
 * バニラ
 * 安納焼き芋
 * 黒糖ジンジャー
 * 米粉抹茶
 * カボチャチーズ
*リクエストシフォン
 * ココアチョコチップ

*今週のSweets
 * なめらかプリン
 * ノンバター ハロウィンクッキー(10/31)
 * ノンバター スマイルクッキー(11/1)

*今週のロール(新登場)
 * カボチャとカスタードのハロウィンロール


以上となっておりまぁ~す

それから、明日はご来店のお子様にプレゼントがありますよ~

もうみんなもよく知ってますよね~

ハロウィンに言う合言葉は?

そう! ト〇ッ〇オア〇リ〇ト をお店に来たら言ってね

虎オバちゃんからもれなくお菓子のプレゼントがありまーす お楽しみに~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば・・・ (ひろみ)
2013-10-31 12:59:52
私はあの日から凹んでますわ~
あれもこれも凹んでますわ~
絶不調~~(笑)

明日癒されにカプリ行くべかな~
返信する
ひろみちゃん♪ (虎子)
2013-10-31 14:10:13
あれれ(^_^;) ヒロミ様~
凹んでしまったものは仕方がない!!(笑)
次は凸にしなくとも、取り敢えず 平たくしましょうかね~(^皿^)

カボチャロールがあなたを呼んでいる~♪
返信する
Unknown (ありくんママ)
2013-11-02 08:39:02
虎子さん!!!
私もうかれこれ2週間くらい喉のイガイガに悩まされているんです~!
龍角散のど飴、後で買ってみます!!!
ダメだったらミルク飴にしてみます(笑)
返信する
ありくんママ♪ (虎子)
2013-11-02 09:19:20
あらぁ~ 朝晩は冷え込んできたから、喉の弱い人はすぐにくるよね~
私はすぐに喉に来る人なのよ~
龍角散のど飴がちょっとキツかったら
南天のど飴もいいよ~
ミルク飴はお腹が空いた時はグッドね~(^O^)
イベント参加など色々でお忙しくなるでしょうから
うがい・手洗い・のど飴ね~
返信する

コメントを投稿