カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

黒糖ジンジャーとショッピング

2013-10-28 | シフォンケーキ
今日のご予約シフォンは 時期になってきましたね~

今年お初の黒糖ジンジャーです

このシフォンがお好きなSさんがお使い物にしたいとの事で

製作段階画像撮りましたので 載せましょうね

最終混ぜ~ 



回数は。。確か 50+5だったような。。 ハッキリと覚えてませ~~ん(^^ゞ

型入れ



焼き上がり



冷まし後



型出し



カット~


 
えへへ 美味しそうにできたぞ~

裏側は sweetsホールが空いてるぞぉ~


         ↑
こんな所は一番美味しい所ですよ~



生地の立ち上がって行く様子が見て取れますよね~



気泡も上部まで入り、いい感じです~

S様 いつもありがとうございます お届け先の方に気に入って頂けると嬉しいなぁ~


さて ローカルな話ですが、今日10月28日は 「群馬県民の日」でしてね~

学生は学校がお休みとなります

黒糖ジンジャーを朝お渡ししてから、子虎達と久しぶりにショッピングに出かけてきました

季節の変わり目 靴やお洋服を見てあげようと思っていましたが、子虎Мはジーンズやお洋服を買ったけど

子虎Sは洋服や靴をサーッと見て

「気に入ったのがないから洋服も靴ももういいや! それより本屋さん行っていい?」と目をキラキラさせて

私は一人でその後ショッピングをしていましたが、かなり経ってから行ったのに

「あと3時間はここにいられるよ~~」って アンタ どんだけ本が好きなのよ~ 

まぁ本屋さんは確かに楽しいけどね

あと子虎達が目の色を変えて行った所は ペットショップです

人間の赤ちゃんも大好きな2人だけど、動物が大好き

本に犬に猫に 今日は癒されたね~

また行こうね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うのさぶ)
2013-10-29 15:41:04
ほのぼの~(*^_^*)
すごいですね「群馬県民の日」
うちの娘も本屋さん大好きです。
虎子さんちと違うとこは、マンガ好き

黒糖ジンジャーといい虎子さんのシフォンたち芸術品ですね。
憧れます~
返信する
うのさぶちゃん♪ (虎子)
2013-10-29 20:58:50
県民の日なのに学生しかお休みじゃないと言う何とも群馬らしい(^_^;)ちょっと?な日なのです
でももう10年以上前からあると思います

うちも同じ!!マンガだって大好きだよ~

黒糖ジンジャーはいつも自分が上手くなったように錯覚させてくれる美味しくて嬉しいシフォンです
生姜は高知が名産ですよね~ うのさぶちゃんも是非作ってみてくださいね~
返信する
Unknown (ありくんママ)
2013-10-30 11:30:02
黒糖ジンジャーは未知の味です(*^_^*)
どちらも作ったこともないし、食べたことないです~!
どんなお味なんだろう(^○^)

うちもショッピングセンター行くと必ず本屋に行きます!
子供たちをキッズのとこに座らせて読ませたら、しめしめとお菓子本を見てると「ママ~!読んで~!」と呼ばれちゃうのですが。。。

中学生ってファッションに目覚める時期で服なんていくつあってもよい時期なのに子虎ちゃん本屋さんと動物の方がいいなんて~(^-^)
かわいいな~♪
返信する
ありくんママ♪ (虎子)
2013-10-30 21:33:18
黒糖ジンジャー 作った事ない?
これね 生姜が嫌いでなければ、ハマるよ~
スパイシーなジンジャーの刺激と黒糖の甘味が絶妙なんだなぁ~ 一度おためしあれ~(^o^)/

本屋 行くよね~
プププッ! ありくんママ 笑っちゃったよ~(≧∀≦)
そこで大人しく勝手に読んでて!って言いたいよね~(笑)
私もお菓子の本 見るの大好き~♪

最近の中坊らしからぬ 子虎達(^_^;)
それはそれで だいじょーぶかなぁ~と母は心配でありますよ~
返信する

コメントを投稿