カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

オレンジムースケーキ

2010-08-13 | 冷たいスイーツ(ゼリー・ムース)
昨日出た“オレンジムースケーキ”です

仲良しのお友達が泊まりで遊びに来るので
もう2ヶ月前に過ぎてしまったけれど、誕生日ケーキをあげたいのだそう

お友達は甘い物があまり好きではないそうで
「サッパリとしたムースかなんかで・・・」とのご依頼

頼まれたのが夕方過ぎ
連絡しあってオレンジムースに決まったのが夜になってから
こーなると虎子の頭の中は高速回転でレシピやケーキのイメージを考えます
急なご依頼だったのでボトムはビスケット生地にし
サッパリまったりとしたオレンジムースに後味をもっとスッキリとさせるために
みかんジュースのゼリーをトップに乗せました

文字入れの依頼がこれまた今まで虎子が描いた文字の中でも一番の長文
しかもゼリーの上の文字入れ

読んでお分かりになるように
にのファンさん

ご依頼主のmomoママさん
「こんな文 虎ママじゃなきゃ頼めないわぁ~」って
たーしかに
でもでも 楽しいケーキとなりました

たまきさん お誕生日おめでとうございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿