カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

バニラって。。。

2013-08-15 | シフォンケーキ
苦手な水バニラなんですが

やっぱり人気なんです 特に男子君達に

大学生となり親元を離れている息子君達がお盆で帰省してきているので

母達は普段作ってあげる事ができないだけに、やっぱり美味しい手料理を食べさせてあげる訳ですよね~

母の愛 感じるわぁ~

で、カプリにも 「息子の好きなカプリのバニラシフォンを食べさせてあげたいので」や

「友達の息子さんも北海道から帰省してきてるから、あげたいので」とか 

ご注文を頂いたのですね~ ありがたい事です

水バニラ シンプルだけど人気なんです だから、どーしても 上手になりたいんですよね~ それが基本だしね~

今回はこんな感じ











こちらは先日親戚が来るので焼いた水バニラ



虎よ 精進せよ!!

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虎子さんのバニラ、美味しいよ~ (す~さん)
2013-08-15 15:33:31
毎日暑いですね。お元気ですか?私も虎子さんのバニラのファンですわよ。とーっても美味しかったもの~。あんなに美味しいのに、まだまだ精進なさるのですから、私も頑張らねば!!!お体には気を付けて~♪
返信する
水バニラ様 (そーすっこ)
2013-08-15 15:49:35
良さげだね~ うらやましい!!
返信する
すーさん♪ (虎子)
2013-08-15 20:19:11
お久しぶりです~ 毎日暑いですね~
キャー すーさんがカプリにいらした時に虎の水バニラ
あったのですね~(^_^;)
お恥ずかしい~ けど、ファンだなんて嬉しいお言葉 ありがとうございます
シフォンってほんと奥が深いでしょー
納得の行くバニラができるまでめげずに頑張らなければなんですよ~
またすーさんんとお会いしたくなっちゃった
すーさんも暑さに負けずにお過ごしくださいね~(^o^)/



返信する
すっこちゃん♪ (虎子)
2013-08-15 20:23:37
シフォンって。。。 水バニラって。。。

まだまだだ~
あー 諦めずにあのてっぺんバニラが焼けるまで
頑張る~~~(^o^)/
返信する
こんにちは (いずみ)
2013-08-16 13:51:42
うちの男子もバニラ好きですよ!

男子はトッピング好きなので
(甘いもの大好き)
フルーツやメープル、バニラアイスなどを
好きなだけ添えて食べたいらしく、
水バニラがシンプルで飽きないようです。

私はそのまま食べたい派なのですけどね-(笑)!

返信する
いずみちゃん♪ (虎子)
2013-08-16 19:41:52
やっぱり~ 
男子はシンプルをお好みかしらね~

いずみちゃんちの王子君はトッピング派かぁ~
グルメやね~

私はバニラはもっぱら食比べ的存在です~(^_^;)
早く何も考えずに食べたいもんだー(笑)
返信する

コメントを投稿