カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

キッズレッスン 簡単ゼリー&お絵かきホットケーキ Vo.2

2015-08-21 | お菓子レッスン
今日のキッズレッスン 

兄妹ちゃんで参加です

兄の貴洋君がお絵かきホットケーキ、妹のさおりちゃんが簡単ゼリーを希望

さおりちゃんにフルーツをカットしてもらってます 見守る貴洋君



私が試食用に作っておいたのがこちら

いつもの倍量で作ってますよ~ ちょうど北海道のお土産メロンが届いてましたのでパーティーバージョンで



これ、パーティーやB.B.Qのデザートなんかに喜ばれるんですよ~(^o^)

さぁ、ゼリーを冷蔵庫で冷やしている間にホットケーキを作りましょ

こちらも仲良し兄妹なんだな~ さおりちゃんが貴洋君をしっかりサポートします



ハイ そして出来上がりましたよ~

貴洋君作



この夏休み 家族で海に行って魚釣りをしたそう なので魚やヒトデとスマイル 夏休みの思い出だね~

さおりちゃんは大好きなリラックマとネコ



1年生だけど、上手だ~

さぁーじゃあ 試食ターイム♪



スイカがあまり好きじゃないって知らずに作っちゃってごめんね~ スイカ少ない所ね あとメロンもダメだそう(^_^;)

逆にさおりちゃんはフルーツ何でも大好きだそうだから、メロンも食べてもらいましょ(^^)

2人とも 「おいしい♪ 楽しかった♪」連発してくれて嬉しかったなぁ~

さっ、じゃ ゼリーの型出しするよ~

型はさおりちゃんご希望でお花型 

貴洋君がなんとスイカがあまり好きでないと分かり、レッスンではスイカの代わりに急遽フルーツ缶を使用しました



これもいいね~ お花型にちゃんと抜けた~

貴洋君が感想も書いてくれました



貴洋君、沙織ちゃん 私も2人と一緒にお菓子作りができて、とーっても楽しかったよー(≧∇≦)

そして、今日カプリのドアを開けて、2人が入ってくるなり 「ハーイ(^o^)/」って私にプレゼントしてくれたもの 



さおりちゃんが夏休みの宿題で作った軽い粘土で作ったマフィン

春のキッズレッスンでマフィンを習ったから、作ってくれたんだって

もーすっごくよくできていて、本当のマフィンみたいなんです

さおりちゃん ありがとうね~ お店に飾らせてもらよ~


キッズレッスン 子供たちがどの子も本当に可愛くて、兄妹が仲良くて微笑ましいの

私も本当に楽しんでできるレッスンです

もしもやってみたいと思うキッズがいたら、学校がお休みの土日でもお受けしますのでね

お気軽にご連絡くださいね~(^o^)/


それから

先週も今週もやはり夏休みと知らずにお客様のご来店を頂きました

本当に申し訳ありません シフォン少しですが焼いておいてよかった(*^_^*)

来週は試作週間の予定です ご不便お掛け致しますが、いましばらくお待ちくださいませ

9月は3日木曜よりスタートとなります 

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿