カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

キッズレッスン スタートです

2015-08-06 | お菓子レッスン
今日のカプリお菓子キッズレッスンはお絵描きホットケーキです

私がデモで作ったホットケーキです

やっぱり大好きなスヌーピーを描きました

だんだんと らしくなってきましたが、慌てていますね~ 手前の2つは首輪を描き忘れてます^^;

さぁ~ 今日レッスンに来てくれたのは小学5年生 仲良し じゅりちゃんとななちゃんです

2人ともホットケーキはお家で作った事ありとのこと

んじゃあ心配ないね~

簡単なホットケーキですが製作段階は2人とも真剣ですよ~



さぁ~焼けたよ~~

ななちゃん作



チョコ生地でのお絵描きではなかなか思うように描けなくて、何度も描き直していたけど

さすが!真ん丸くホットケーキが作れたね(^_-)

じゅりちゃん作



キャハハ いいね~ 怒った顔のホットケーキ 超楽しい♪

いい感じに焼けたね~

このお絵かきホットケーキ 子虎がまだ幼稚園に行く前頃だったかなぁ~作ってやってね 

その時にアンパンマンやこの顔文字をよく描いたなぁ~ 懐かしくなりましたよ


試食は私がデモで作ったホットケーキ2枚にバニラアイスを乗せ

ちょうど試作したフルーツゼリーがあったので、そちらも食べてもらいました

ゼリーはこちらです



全体の写真をすっかり撮るのを忘れてしまいました(^^ゞ

今回のキッズレッスン 今日が初だったので心配でしたが

2人とも楽しかったと言ってくれて、ほっとしました

感想も書いてくれました

ななちゃん



じゅりちゃん



是非是非 この夏休みにお家でまた作ってみてね~(^o^)/


今日は10時からレッスンを始めたのですが

11時10分くらいだったかなぁ~ カプリの駐車場に1台の白い車が停まりました

ちょうどフライパンを火にかけて焼いていた所で、火をつけたまま小学5年生を残し出ていくこともできず

アシスタントをしていてくれた子虎Mにフライパンはみてもらって

出て行こうとしたら、わぁ~ん 車行ってしまったのです~

どなただか分らなかったのですが、この暑い中、わざわざ来てくださったのに

本当に申し訳けなかったです

そう言えば、先週木曜は残りも少なくなって、急なご予約も入ったためPM3時でクローズにしたのですが

その後もやはり駐車場に車が入って来て、ちょうどご予約用のジェノワーズを混ぜている最中で

出ていく事ができずに、やはり帰られてしまいました 紺色の車の方でしたが

本当に申し訳ありませんでした

ご予約はお受け致しております 遠慮なくご連絡いただけたらと思っております

9月は3日木曜日より営業致します どうぞよろしくお願い致します









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうまま)
2015-08-08 07:52:51
とっても楽しそうですね~(^^)
うちの娘もやりたいって!!言ってますよーー♪
カプリの美味しいSweetS大盛況ですね~
ゼリーもたべたーい!!
虎子さんSNOOPY好きとは~~可愛いですよね~
返信する
ゆうまま♪ (虎子)
2015-08-08 10:50:32
キッズレッスン 楽しいよ~♪♪
ゆうあちゃんと私も一緒にやりたいなぁ~(*^^*)
ゼリーも誰でも簡単フルーツゼリーなのだー
昔からスヌービーファンなのよー
返信する
Unknown (スマイル)
2015-08-12 23:42:13
感想の所~虎子先生のコメントがステキですね♪
きっと、皆お菓子作りが大好きになると思うな~♪

返信する
スマイルさん♪ (虎子)
2015-08-13 00:19:33
キャハ お恥ずかしい(*^_^*) 

でもスマイルさん ありがとうございます

まずは好き!から始まりますもんね

カプリのお菓子教室が何かのきっかけになってくれたら凄く嬉しいです
返信する

コメントを投稿