カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

ステキな贈り物

2012-01-29 | 和のお菓子
ブログを通してお友達になったwinkさんより、とっても素敵なプレゼントが今日届きました

クール便で丁寧にパッキングされた発砲のフタを開けると



中から、これまた綺麗に包装された箱が



winkさんはケーキやパンもプロ並みに作る方なのですが

和菓子はいつもwinkさんのブログを見ながらよだれを垂らしていた虎子でして

もー興奮気味に包装を取り中のフタを開けてみると

ジャーン



おはぎ3種と道明寺の桜餅

ステキでしょ~

それからなんとwinkさんが手間暇かけて手作りされた切干大根



虎子 切干大根 大好きでwinkさんにお願いしたのです

そしたらこんなにもたくさんの和菓子まで

早速おはぎに桜餅 頂きましたよぉ~



お味 粒餡がとーっても上品な甘さでいくつでもなのです

画像でわかりますよね~

そして家族みんなで見事さに歓声あげちゃったんですが



黒ゴマときな粉 中にも餡がぎっしりなんですぅ~~~

綺麗な和紙で包装され、春を感じる千代紙に手書きの





winkさんのこんなセンスにも感激です

毎日凍てつく日が続いているのに、今日は春の風が虎家に舞い込んで来ました

人を豊かで幸せな気持ちにさせてくれるお菓子を通じて、遠く離れたお会いした事もなく

年齢も知らずの方とこうしてステキな交流ができた事

虎子 本当に嬉しくて仕方ありません

『お菓子』バンザイです

winkさん 虎子の作る拙いスィーツ お恥ずかしですが、待っていてくださいね~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃぁ~ (wink)
2012-01-30 19:22:47
虎子さ~ん
こんなにいっぱい写真して下さってまぁありがとう

はるか遠くに旅立たせた子たちが暴れることなくお行儀よく整列していてくれてホッ
でも、こんなアップに写してもらって照れまくりですよぉ。
カット断面なんて見たことないし・・おお恥ずかし恥ずかし。

でもまだまだ研究の余地ありです

お菓子のブログだけがキッカケでこんな御縁がありましたことに感謝です。

これからもお菓子を通じて色々なことを学びながらがんばりましょうね
返信する
そうなんですよ (虎子)
2012-01-30 21:50:31
winkさんちの子達はと~ってもお行儀のいいこと
全然暴れてなかったですよ

確かに何でも奥が深いもの
これで完璧!!ってのはなかなかないですよね~

まだまだ知らないこといっぱいですが
これからも『お菓子』を楽しみながら、色々学んで行きましょう
返信する
旨そ~~う (菓夢・カム)
2012-01-31 08:07:09
”気餅”って 可愛いね~~
こう言うセンス欲しいわ~~(*^_^*)

私は きな粉のおはぎが大好き
もう 目が釘付けです
プロも真っ青の 仕上がりですね

輪が広がるって 素敵なことですよね
返信する
超☆旨なのよぉ~~♪ (虎子)
2012-01-31 09:51:01
カムちゃん 『ほんの気餅』ステキでしょ~
こう言ったステキなセンス 持っていたいよね~

カムちゃんはきな粉派ね(^o^)
も~ね どれもほっぺた落ちちゃうのよぉ~

ステキな輪を広げて、どんどん向上していけたら
Happyよね
返信する

コメントを投稿