カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

レアチーズのフルーツジュレ

2011-11-15 | チーズケーキ
今日出たレアチーズのフルーツジュレ です

10月27日がお誕生日の萩原さんの奥チャマ 直ちゃんのバースデーケーキに頼まれていたのです

が、その頃虎子 カプリオープンの準備でテンパっておりまして

一端ご注文を受けたものは、まずこちらの都合でお断りする事はない様にしてきた私ですが

この時ばかりは申し訳ありませんが。。

と言う事で延期になっておりました

お待たせしてごめんね~

でもその分心を込めて作らせてもらいましたよ

ラ・フランスのコンポートを作り



レアチーズケーキの上にスライスしたものを飾り

色取りにジェムシードレスと言うぶどうを乗せました



皮が薄く種無しなのでそのまま食べれます

夏にやっぱりレアチーズのジュレを頼んでくれ、それがとってもご家族で気に入ってくれたそうで

またこれがいいって事でのご依頼

夏はサクランボにブルーベリーとキウイでとーっても涼しそうでしたが

今回のラ・フランスとジェムシードレス 秋色でいかがでしょうか?



直ちゃん 遅くなってしまってごめんね

みなさんで楽しんでくださいね





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAMMER-HOBBY)
2011-11-15 21:06:12
ジェムシードレス・・・初めて聞きました。

フルーツが苦手な私にはちょっと^^;ですが
好きな方にはたまらないケーキですね!

そういうセンス、私も欲しい・・・^^;;
返信する
きれ~~~~♪ (amandes)
2011-11-15 21:11:25
ご無沙汰しております。まずはオープンおめでとうございます

私、虎子さんの作るきれいに元気色を効かせたケーキ、大好きです。フォトチャンネルもじ~~~~っと何度拝見したことか・・・。

今回のフルーツジュレは、カプリスィーツのシンボルというか、イメージそのままですね。
白に鮮やかだけどしっかりとした赤、透明感があってきらきらーっとしたかんじで、シンプルで無駄のないシャープなバランス。
フルーツの色がこれだけ美しく映えるということは、本当に良い物を選んで揃えて使っているってことですよね。頭が下がります。美味しそう。
返信する
Unknown (虎子)
2011-11-16 01:20:46
ハンマー君もフルーツ系克服するのじゃぁ~~

世界が広がるよん
返信する
amandesちゃん♪♪♪ (虎子)
2011-11-16 01:30:42
ご無沙汰ですぅ~~
amandesちゃんが遊びに来てくれて、虎子とっても嬉しいです

しばらくお話ししないでいるうちに、カプリ こんなことに。。。(笑)

てか、amandesちゃん 褒めすぎですって~~
でもamandesちゃんがこのケーキを見て、カプリのシンボルカラーをイメージされたって事
すごく嬉しいなぁ~
フルーツはやはり物によって随分違ってきますよね~ できるだけ質の良いものを使いたいと思っていますが、これからはなかなか私が仕入れにじっくり時間を取れないのが課題なのですよ
返信する
わぉ~旨そ~~ (菓夢・カム)
2011-11-17 12:09:52
さすが 虎ちゃんセンスがいいね~~

こんな風に出来たら やっぱり お店開いちゃうよ
うん 開いて正解!!(*^^)v
お味も 保証つきだもん
先生って呼ばせてもらおうかしら
入門コース開いてね~~
返信する
いやいやいや(^_^;) (虎子)
2011-11-18 07:41:42
入門コースって(汗);

でもchiffon先生とこみたいに、みんなでワイワイいいながら作るのって超楽しいから
そんなのも夢の一つにしようかなぁ~
返信する
カプリスィーツそのもの (amandes)
2011-11-18 23:28:55
こんばんは。再びamandesです。

フルーツは難しい。
旬で味が乗っているのはもちろん、ケーキに使った時にバランス良い形、大きさ、統一感。使いたい時に使いたいイメージのフルーツを手に入れるのはケーキを作る以上に手間暇掛かると実感しています。ですから、虎子さんのケーキでフルーツを使っていると、ガン見してしまいます。
どうてもよいですが、最近の苺ってなぜあんなに巨大なのでしょうかねぇ・・。

虎子さん、実は、私、いっつもブログ拝見していますけれど、数えるほどしかコメント残しておりません。素晴らしい~~と本当にしみじみ感じた時だけ、コメントさせてもらっています。だから褒めすぎ、とかそういうことではないのです。
返信する
えぇ~~~ (虎子)
2011-11-19 00:31:02
amandesちゃん いっつも見てたのぉ~~

そうか! じゃ amandesちゃんがコメくれた時は
自信持っていいのかぁ(笑)
てか しみじみ感じた時だけじゃなく足跡残していってちょ
返信する

コメントを投稿