カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

バニラババロア オレンジカラメルソース

2011-11-25 | お店の事
プレオープン・オープンと先週の2週は何が何だか自分でも訳わからないくらい

あっと言う間に過ぎて行きました(^^)

今週はやっと落ち着きをみせ、午前中と夕方にお客様が集中すると言う感じになってきました

カプリの真裏には塾があるので、送迎に来たママさん達が来てくださいます

さてブログ更新がちっともできずにいました

11月24日木曜 昨日の販売日に並んだケーキ達のご紹介をします

トップの写真に載せたのは バニラのババロアでカラメルソースがオレンジ味でちょっと変わっています



カップがまだプリンと同じなので(^_^;) 分かりずらいですが、プリンとはまったく食感が違い

もったりとしたババロア特有の口当たりです



ジェノ生地のバニラロール



キッチンエイドちゃん 大活躍してますよぉ~



こちらは新登場



カットしたシフォンの上にシャンティを絞り出し、スライスアーモンドを散らし、上からチョコレートがけ~

これ 一口サイズのプチケーキがカップの中に2つ お得感ありでしょ?(^^)

ボートみたいなカップに入ってるから名付けて“ボートシフォンケーキ”

今回はアーモンドチョコだったけど、フルーツなんかもいいかな



あれ~ シフォンの写真はあんまりないや(^_^;)

あった~ これ虎子が大好きなクランベリーレモン



コーヒーミルキー



それとスコーン クランベリー


 
全粒粉黒イチジク入り



きのうの販売はこんな感じでした





ご買い上げくださった皆様 ありがとうございましたm(__)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~ (菓夢・カム)
2011-11-25 21:24:15
少し 馴れて来たかな?(^^♪

ボートシフォン美味しそうだね~
でも 箱詰めするの大変そう って 思っちゃうのは 同業だからかしらね~~(^^ゞ

うちは 透明のジュースカップに刻んだシフォン入れて 生クリーム絞ったよ~
これ 楽だったので お勧めかも(^^♪
返信する
は~い(^o^)/ (虎子)
2011-11-26 08:23:12
このボートの様な形のベーキングカップはショートシフォン用に用意したものなんですよ

透明のジュースカップ
お~ それもいいね~
そのアイディア、取り入れさせてもらいますぅ~
カムちゃん ありがとう 
返信する

コメントを投稿