カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

カプリスィーツ(7/21,22)

2016-07-24 | お店の事
もう先週の事となってしまったのですね

カプリの様子 やっとアップです

夏はやっぱりマンゴー系のカップスィーツが作りたくなりますよね

大阪“ひすなずた”大下先生のレシピで オレンジゼリー&マンゴームースのきらきらゼリーを作りました



マンゴームースの中にマンゴーの果肉を入れ、その上にオレンジゼリー ラズベリーを散らし



カットしたオレンジを飾り、クラッシュゼリーを散りばめて、またまたラズベリー



とっても可愛いカップスィーツです



The・柑橘系ショートシフォン



産地の甘いブルーベリーgetで乗せました

ピンクと濃紺のコントラストがキリっとしてて、でも可愛くていいかなぁ~っとほくそ笑む私(*^^*)

スコーンは木曜は ダブルチョコ



金曜は 元祖上州味噌バター



うずまき とも思ったのですが、こちらやっぱり元祖が根強い人気かなぁ~

木曜はおやつ便がありました

カプリのカップスィーツをとても気に入ってくださっていて

特に杏仁を作った時には と前々からご希望頂いてました



美味しいものたくさん知ってらっしゃる方なのに、カプリのカップスィーツをとても褒めてくださって

恐縮です

ありがとうございました



夏休みに入ったので 可愛いお友達がカプリにもやってきてくれていますよ~

小学3年 そら君と 小学2年の かのんちゃん 兄妹



笑顔がいいね~

こちらの笑顔も負けていません

りんちゃんとめぐちゃん



ほんと可愛いわぁ~

ママさん達は夏休みのお昼作りがスタートですね~ 

お互い頑張りましょうね~(って、もう高3なんで作らせちゃってますが、私(^^ゞ)


さてー 金曜はシフォラーさん達がカプリにごら~いて~ん!!

しかも超レアなシフォラーさんに最初お話を頂いた時にはビックリな私でした

まず私が言った事「〇〇〇〇ちゃん すーごい田舎なのは知ってるよね?」でした(笑)

次には「こんな田舎までやって来るよりも、折角なんだからもっと行きたい所に行った方が」でした

でも彼女の言ってくれた言葉に感動

「私 虎子さんに会いに行きたいんです!」って

もーこんな所で良かったらいらっしゃいなー でした

彼女はなんと高知県四万十の方なんです

がー、ビックリしたのは次の連絡ー 人数増えてましたー(≧∇≦)

アハハ そんなこんなで 静かな金曜営業はシフォラーさん達とゆ~っくりお話もできて楽しかったなぁ~

記念撮影しましたさ ジャーン



ぷぷぷぅ~ お面ちゃんや透明人間もいるようですが(^m^)

楽しいひと時となったカプリでした



うのさぶちゃ~ん 私もいつか 四万十 行くからね~(^o^)/

          【カプリスィーツからのお知らせ】


カプリスィーツ 毎年8月の一ヶ月間 木曜、金曜の営業はお休みとさせて頂いております

 ご予約は随時お受け致しますので、お気軽にご連絡くださいませ

 どうぞよろしくお願い致しますm(__)m


今週 28日(木)、29日(金)夏休み前 最後の営業日となりますので、よろしくお願い致します



 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (うのさぶ)
2016-07-24 19:26:42
素敵にアップして下さって、ありがとうございますm(__)m
念願のカプリスイーツ、そして虎子さん、シフォラーさんとの再会。
夢のような時間でした。
とっても楽しく新鮮で、いつまでも続いてほしいと思いました。
気持ちを新たに、またがんばります。
本当に、ありがとうございましたm(__)m
返信する
お邪魔しました〜! (みちくん)
2016-07-24 22:32:37
2回目のカプリスイーツ、とても楽しかったです!ありがとうございました♪( ´▽`)
うのさぶちゃんとも久しぶりに会えて嬉しかったし、子虎ちゃん達も大きくなりましたね(≧∇≦)
(って、そんなに昔〜会ったのではない?)
3度目は〜!誰といつ行こうかしら*\(^o^)/*
返信する
うのさぶちゃん♪ (虎子)
2016-07-25 22:03:12
とうとう うのさぶちゃんがカプリにやって来たね~
こんな遠くまで会いに来てくれて
私もとても嬉しかったですよ~(*^^*)

ハイ! お店また お互い頑張りましょうね(^o^)/
返信する
みちくん♪ (虎子)
2016-07-25 22:24:12
そう みちくんは2回目だったね~
またまたよく来てくださいました(^o^)

うのさぶちゃんとも会えたもんね~
3度目 楽しみにしてますよ~(^o^)/
返信する

コメントを投稿