カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

今週のSweets

2013-11-08 | お店の事
今週のSweetsのご紹介です

まずは『豆乳和みプリン』と名付け 無調整の豆乳で優しい味のプリンを作り

その上に いんげん・金時・うぐいす・ヒヨコ豆の4色の甘納豆を乗せて 透明のゼリー液で固めました

これ ミックス甘納豆を見た時からこんなsweetsを作りたいとずっと思ってて、やっと作る事ができました

豆乳と甘納豆とちょっと地味めな素材ですが、子虎達が味見をして 「これイケるわぁ~」と言ってましたので

子供にもウケたようです

優しい味の豆乳プリンと上品な甘さのミックス甘納豆入りゼリー 残り1個となりました~



なめらかプリン



今週のロール 栗の渋皮煮とガナッシュチョコのジェノロール(長っ!)



ジェノワーズが儚く口の中で溶け出します この生地感 伝わってくれるかなぁ~

自作の渋皮煮はもう終わってしまったので購入したものですが、栗を感じた後ガナッシュチョコをも楽しめる

贅沢なロールとなっております カットも汚くならないよう大変ロール^_^;



一昨日虎パパさんから頂きましたバラの花束も早速飾ってみましたよ



話しは変わりますが、みなさんは前にショーケース冷子の日除けカバーをチャッと作ってくれたIさんを覚えてらっしゃいますか?

カバーのお礼を・・ と話していたのですが 「好きで作ったのだからお礼はいらない」 とおっしゃり

「その代り、迷惑でなければ私が作ったたものをここで販売してもらえたら嬉しい」と言われ

とってもソーイングが上手なIさんですからね~

実はIさんとはとってもご縁があるんです

出身が同じ街 そして仰いだ着付けの流派が同じ

Iさんの直接のお師匠さんは私のお師匠先生の一番弟子の方でして

朝は早よから大荷物持って出かけたり、大きな着付けショーの着付けやったり裏方やったり 

同じ釜の飯を食べた仲と言いますかね

「じゃあ 今度作って来てみてよ」と言ってあったのですが

昨日作ったものを持って来てくれました

ジャーン



どんくりの形をした巾着袋や袖カバーなど とっても綺麗にできていて可愛いの



レースが付いている袖カバー 可愛いよ~





「はーい わかった~ じゃ 試しにここに置いてみますね~」って事になりました 

みなさん カプリに可愛い小物達が置かれていますよ~ ご来店の折りに是非こちらもご覧くださいね~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菓夢・カム)
2013-11-09 12:10:16
おお~雑貨屋カプリも オープンですね(^o^)ゞ

小物っていいよね~
うちも そんな話し出たりしたけど、、、
どうしちゃったんだろう、、自然消滅しちゃったな~
ますます カプリが楽しくなるね~~
返信する
カムちゃん♪ (虎子)
2013-11-10 08:13:32
ねっ! 雑貨 いいよね~
これから髪留めとかも作ってくるって話よ~

カプリのあのせっま~いお店の中がとっても賑やかになって
小物を通してのお客様との会話を想像すると今からワクワクしちゃってます(^O^)♪
返信する

コメントを投稿