カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

シフォン カットしたよぉ~(^o^)/

2012-04-12 | お店の事
今週のカプリのシフォンは何故か 虎子の苦手特集~(笑)

どーしてか自分でもわからないけど

「今週は生キャラメルチョコバナナは作るぞ!!」 とか思ちゃって

もーこれは自分の意志と言うよりシフォンの神からのお告げ? 指令とでも言うのかなぁ~(笑)

苦手ついでに、重いミルキー生地とふわふわな紅茶生地 ←これも納得いってなかったのよぉ~

で、どーして作るかなぁ~

底上げ、筒離れ、大空洞の三大失敗したらどーすんの? ぜ~んぶ材料費もお高いものばかりなのにぃ~~

自信なんてまったくない スパチュラで型から生地を離し、型を抜く時は もー拝んでました

前置き長くなったね

じゃ お約束通り カット画像一気にいっきまぁ~す

チョコバナナ



生キャラメル





紅茶ミルキー



抹茶



バニラ



オレンジ



どうでしょうか?

苦手シフォン やっと アップでお見せできるシフォンになったでしょうか?

1カットずつ味見してみましたが、のど越しOK~

生キャラメル トロンと喉を通りました~

生地余り気味なオレンジはマフィンカップに2つ取ったのですが、取らなくて良かったなぁ~

いや、しかし まだまだ チョコバナナや紅茶ミルキー、バニラ、オレンジ 高さ欲しいなぁ~

虎子のシフォン修行は続くぅ~~ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっとりです (菓夢・カム)
2012-04-13 11:09:41
わたし・・・修行が全然足りません!!
もっと がんばらなくちゃ(大反省)
虎ちゃん すごいよ!!

オレンジも バッチリで良かったね(^_-)-☆
返信する
ありがとう (虎子)
2012-04-13 13:29:52
そ、そんな カムちゃん
カムちゃんも超頑張ってるじゃーん

いつもわからなかったり、疑問な事
お互い教え合ったり、相談したり
ほんと頼りにしてます

オレンジ あの後必死でね
何とか 廃棄にせず澄んだわぁ~ 
返信する

コメントを投稿